泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

イトーヨーカドー(立場店)にまたご当地パン催事コーナーが来ていますね!ご当地ラーメン販売も!

スポンサーリンク

ボローニャ食パン

 

またイトーヨーカドー立場店の銘店コーナー前の特設広場に、

全国各地のご当地パンが勢ぞろいしていましたよ!

この催事、大好き♪

 

ボローニャ食パン

今日は、ボローニャ食パンというのを買ってみました。

2切れ300円。

うっ、浮かれて、ついぜいたくしてしまった…。

 

ボローニャ食パン

私は食パンはそのままより、さらっとトーストするのが好きなので、

今日もうっすら焼いてみたところ、

サクッと軽い食感で、甘みがあって美味しい~~!

 

何もつけず、これだけで1枚食べちゃった…。

一緒に食べようと買ってきていた、大好きな「はままるうどん」のコロッケ

思わず忘れそうになってしまいました…。

 

ほかにも、ネコちゃんの顔型の食パンとか、

青森のイギリストーストとか、ぼうしパンとかをはじめ、

いろんなご当地パンが来ていましたよ~。

 

ちなみに、同じ催事コーナーで、

これまた全国各地の銘店監修ラーメンも販売中でした。

麺のマルニというお店が製造しているラーメンがいろいろ。

 

今、マルニの通販ページで商品を見ながら記憶をたどっているのですが、

ざっと、以下のお店の商品が来ていたかと思います。(2食入り商品)

 

湯河原の飯田商店とか、山形の琴平荘

青森の長尾、茨城のイチカワ、秋田の末廣

福島の若武者、仙台のみずさわ、宮城県の杉のや

それから一幻のえびそばとかとか。

 

一幻のえびそばだけ600円台で、あとは540円ほどだったかと。

 

あまりラーメンのこと詳しくないですが、

湯河原の飯田商店さんって有名ですか?!なんだか聞いたことがあるかも。

 

パンもラーメンも、お好きな方がいらっしゃったら、ぜひと思ってお知らせです (*^-^)ノシ

今日お聞きした限りでは、来週2月8日(月)までやっているそうですよ~。