泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

「いこいの家」前での「ぶどうの樹」のパン販売に遭遇!

スポンサーリンク

ぶどうの樹のパン

 

2019年12月の販売日は4日(水)、11日(水)、18日(水)!

 

午前11時40分ごろだったでしょうか、

長後街道沿い、ちょうど中和田小学校のはす前に立ついこいの家の前で、

ぶどうの樹さんの焼き立てパン販売をしているところにばったり遭遇。

 

嬉しくなってしまって、先日食べて美味しかったピーナッツクリームパンと、

それからアップルカスタードパンも購入してみました♪

こちらの記事でも「ぶどうの樹」さんのパン画像をアップしています。

参考記事 2018年リョーコーホームさんのお祭りに参加!11月17日(土)開催

 

いこいの家の利用者さんたちでしょうか、販売開始間もなかったと思うのですが、

次から次へと行列ができ、飛ぶように売れていくパンたち。

そうそう、フランスパン(210円)も人気のようで、買われる方が多くいらっしゃいました。

気になる、気になる。

 

いこいの家」は、誰でも気軽に立ち寄れる地域のいこいの場ということで、

泉中央地区の社会福祉協議会などが主体となって運営している交流場なのですね。

 

この焼き立てパン販売は、毎月3回ほど開催されているそうで、

いこいの家の前の立て看板に販売スケジュールが書かれています。

この11月も3回ほど、水曜日を中心に12時~の販売だったそうです(11月の開催は21日で終了)。

 

ちなみに、「いこいの家」さんの公式サイトもあって、

そちらでもスケジュールが見られますよ。

 

いこいの家・ぶどうの樹パン

1月9日(水)の販売に行けました!(*^^*)

11時50分頃に着いて、まだほんのり温かさが残る焼き立てパンを買えました。

 

コロッケパン、きのこのピザパン、さつまいものブロックパン、

アップルカスタード、そしてやっぱり大好きなピーナッツパンを。

 

ぶどうの樹」のパンは、ふんわりと柔らかいけれど、弾力性もある、

とっても優しい食感のパンですよね。大好きです(*^^*)

しかもお手頃価格(130~180円)で、どれをいただいても大満足な美味しさ。

今日もごちそうさまでした!

 

リンク いこいの家」 公式サイトにて、販売スケジュールをチェック

リンク ぶどうの樹」さんの食べログサイトはこちら