泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

スーパー「ビッグ・エー横浜岡津町店」 8月にオープン予定?! (ブックスキタミ山手台店跡地)

スポンサーリンク

スーパーイメージ画像

 

泉区(横浜市)の岡津町エリアに、今年の夏、新たにスーパーオープン?!

(2019年5月31日で閉店した「ブックスキタミ山手台店」の跡地)

 

開店するのは、イオン系(元はダイエー系)のビッグ・エー (Big-A)」というディスカウントストア

(8月10日 午前9時オープンだそうです!公式のお知らせはこちら!)

 

関東を中心に、「毎日が、高品質、安心価格」をモットーに展開中。

失礼ながら、全く耳にしたことのないスーパー名だったのですが、

設立は1979年にさかのぼるそうですよ!

創業40周年ではないですか!

 

そして、これが確定であれば、この岡津町店は、泉区での記念すべき第1店舗目になるようです。

 

ノーレジ袋をはじめ、陳列に手間を掛けないなど、

徹底した無駄を省く戦略で、ローコストを実現しているんだとか。

ウェブチラシを見ると、うん、確かにお安いかも。

ただお安いだけではなく、そこには徹底した「安心、安全、美味しさ」へのこだわりも。

 

店舗によっては、焼き立てパン販売(全品89円均一)もあるようですし、

1本69円(税抜き)という焼き芋なんかも気になってしまいます!

 

プライベートブランドも展開中のようですよ!

3斤分が連なる長~い食パンも、気になる、気になる。

リンク ビッグエー商品ラインナップの一部

 

でも、本屋さん閉店はちょっと残念ですね。

(ちなみに、2階のセリアは引き続き営業中だそうです。※開店閉店.comさんより)

 

そうそう、余談ですが…、すぐ近くにあるパン屋さんも美味しいですよね!

ちょっと今、思い出してしまって、「デニッシュロール」がむしょうに食べたい管理人です!

※岡津にあるパン屋さん「ボンジョルネ」はこちら!(デニッシュロールも!)

 

新スーパーオープンまでの2カ月ちょっとの間、少し寂しくなりそうですが、

早くにぎやかな開店日が来ますように!

そして、これからの梅雨&暑い季節の工事、滞りなく進みますように!

 

リンク 「ビッグ・エー (Big-A)」の公式サイトはこちら!

 

ビッグ・エー横浜岡津町店

横浜市泉区岡津町121-1 (Googleマップ)

「横浜岡津町店」の公式ページはこちら