泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

中田の和菓子屋さん「寿々吉菓舗」さんで柏餅を!

スポンサーリンク

すずよし柏餅

 

もうすぐ端午の節句、こどもの日ですね。

この時期のお菓子といえば、柏餅

大好物でっす!!

 

昨日は、前々から気になっていた、中田にある和菓子屋さん寿々吉菓舗さんへゴー!

こちらの柏餅が大変美味しいと聞いたことがあって。

(「すずよし」さんという読み方で合っているのかな?)

 

こしあん粒あんみそあんと3種類並んでいましたが、

昨日は、スタンダードな白いかしわもち(こしあん)をいただきました。

(1個税込み170円)

 

んもう、びっくりなくらい、やわらか~~い!!

それに、なんて美しい純白のお餅!

「耳たぶのよう」とはよく言うけれど、まさに!!という

優し~ぃ、もっちもちの柔らかさで (*^^*)

 

前に買われていた方も、たくさん購入されていて。

この時期ならではの、人気の品なんですね。

 

しかし、あの柔らかさ、これは、買ってきて当日、すぐにいただくべしですね!

 

淡雪のように、またたく間におなかの中へと溶けていった、

憧れの寿々吉菓舗さんの柏餅のプチレポでした。

あー、また食べたい!

 

ちなみに、こちらのお店の食べログを見ると、

いずみまんじゅう」も人気のようですね。

お団子類やお赤飯なんかも並んでいて、どれもおいしそうでしたよ!

 

リンク 「寿々吉菓舗」さんの食べログはこちら

※中田のマックの向かいの側の通りで、マックよりももう少し中田駅寄りの場所です。