泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

ヨークマート立場店・焼き立てベーカリーの「ホテルブレッド」も美味!

スポンサーリンク

ヨークマート・ホテルブレッド1

 

立場のヨークマート内にある焼き立てパン屋さんも大好きです!

お買い物に行くと、あの良い香りにつられ、ついつい買ってしまうんですよね。

 

そしてまたまた食パンレポート。

こちらの食パンはホテルブレッドタイプです。

1斤270円(税抜き) ※2018年12月現在のお値段です。

 

って、「ホテルブレッドって何?」と、ふと疑問に思ってしまい、検索、検索・・・。

生クリームやバターのお味が利いた、ホテルで食されるような高級感のある食パンを指すようですね。

 

ヨークマート・ホテルブレッド2

そう、このヨークマートのホテルブレッドにも、まさにそのような説明書きが。

発酵バター、北海道産生クリームを使用したほんのり甘めの食パン」と。

 

ヨークマート・ホテルブレッド3

袋を開けると、う~ん、甘~い良い香りがふわ~っと(*^^*)

 

ヨークマート・ホテルブレッド4

そのままでも美味しいのですが、焼くと香ばしい甘い香りが増すので、

ちょっぴりトースターで焼いてからいただくのが好きです。

焼き上がりを待つ間、部屋中にほんのり良い香りが漂うんですよね。

 

サクッと軽い食感なのですが、ほんのりとしたバターの香りと甘みがお口の中で広がり、

高級な何とかティーとかが横に欲しくなる、そんなぜいたく志向な食パンです。(*^^*)

 

そう、焼くと耳のサクサク感もアップして、これまた美味しい。

耳のひとかけらも残すことなく、1枚があっという間にお口の中で消えてなくなります…。

 

そうそう、ホテルブレッドって、最近よくスーパーのパン売り場でも目にする

ヤマザキパンの「スイートブレッド」という食パンとよく似ているように感じます。

イメージとして、この食パンのようなタイプと思っていただけると良いかも。

リンク 山崎製パンの「スイートブレッド」の紹介はこちら!

 

泉区のパン屋さんの食パンレポ、第2弾でした。

 

そうそう、このヨークマートのホテルブレッド、すんごく柔らかいので、

お買い物の荷物の底などでぺしゃんこになってしまわぬよう注意です★

 

リンク ヨークマート立場店の公式サイトはこちら

 

↓↓ヨークマート立場店の詳細はこちらでも!↓↓

泉区のスーパーの特徴まる分かり一覧比較表!
横浜市泉区のスーパー選びを簡単・便利に!各店舗の特徴が丸分かり比較表!