泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

令和3年度版「生活便利帳」と「生活防災マップ」をいただいてきました!

スポンサーリンク

泉区生活便利帳

 

今年もいただいてきました、泉区の「生活便利帳」と「生活・防災マップを!

 

生活便利帳」は2021年3月に、「生活・防災マップ」は2021年2月に

発行された最新版です。

 

生活・防災マップ

これ、泉区の生活マップなのですが、毎年、壁に貼っていて。

ただ、今年度版では病院や歯医者さんの掲載が無くなったようです。

 

個人的には、病院関係も掲載しておいてくれると、便利だなぁと思って。

先日も家族の歯医者さん探しに大活躍してくれましたので!

 

ということで、このマップは、昨年度版(令和2年版)のものを引き続き使いたいと思っています。

(どうかまた来年から病院関連の掲載が復活してくれるといいなぁ…)

 

生活便利帳」の方も、家に一冊あると、本当、便利ですよ!

先日の歯医者さん探しの折にも、一覧表が載っているので、大変便利でした!

 

※「生活便利帳」と「生活・防災マップ」はデジタル版でもご覧になれますよ。

リンク 生活便利帳」はこちら(泉区役所公式サイト)

リンク 生活・防災マップ」はこちら(泉区役所公式サイト)

 

泉区役所の野菜

ホウレンソウ(左/100円)、チンゲンサイ(右/80円)

そして、区役所と言えば、売店で新鮮な地元のお野菜を!

今日は、キャベツにホウレンソウ、チンゲンサイ、春菊、水菜などなど、

葉物類がいっぱいありましたよ!

 

そして、時折出会えるのが、「自由にお持ちください」コーナー。

以前も小さなニンジンなどをいただいたりして、とてもありがたかった!

今日も赤ちゃん大根をいただいてしまいました。うれしい~。(*^^*)

 

そうそう、泉区役所と言えば、

今年もまたゴーヤの種の配布をしているようですね(無くなり次第終了)。

今年は、いっずんの特製サイコロに入った種をいただけるそうです!

リンク ゴーヤの種の配布のお知らせについてはこちら(泉区役所公式サイト)

 

もう間もなくゴールデンウィークが始まりますね。

泉区役所のお休みはたぶんカレンダーどおりですよね?

何か必要なお手続きなどある方は、どうぞお気をつけくださいね。

リンク 泉区役所の公式サイトはこちら(横浜市泉区)