泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

ココハナさんと言えば!白メダカが気になる~~

スポンサーリンク

サンセベリア

 

そういえば、いずみ中央駅に「ココハナ」さん(お花屋さん)がオープンして、

もうすぐ一年がたつのですね。

 

これ、昨年7月のオープン時に、先着プレゼントでいただいたサンセベリアなのですが、

鉢のはしっこから、赤ちゃんサンセベリアが顔を出してきました~!

 

サンセベリアって育てるの初めてなのですが、こんな風に子株が顔を出すものなのですね!

ちょっと嬉しくって書いちゃいました!(*^^*)

 

そうそう、ココハナさんといえば、

一昨日だったかな、買い物で寄らせていただいた際に、店頭で白メダカが売られていましたよ。

(確か、容器に2~3匹入って398円程だったかと—>498円程だったようです!)

 

私、生き物大好きなので、しばしその場を離れられず…。

今はちゃんとお世話できそうにないので、ぐっと我慢して帰ってきましたが..、

すごーーく可愛かった…。毎日思い出してしまう…。

(まるで恋のようだ…)

 

メダカのことあまり詳しくないので、白メダカちゃんのことよく分かりませんが、

もし、メダカ好きさんがいらっしゃればと思って、取り急ぎお知らせです。(*^-^)ノシ

 

リンク ココハナさん紹介ページ(相鉄ライフいずみ中央公式サイトより)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました