泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

イトーヨーカドー立場店で「有名アニメ絵画展」、明日11日(祝)まで!

スポンサーリンク
ヨーカドー絵画展

絵画展の案内ポスターより

 

イトーヨーカドー立場店さんで、有名アニメの絵画展を開催中でした!

 

松本零士さんの銀河鉄道999や、手塚治虫さんの数々のアニメ版画(かな?)などなど。

 

サーティーワンや薬の販売側の、1階入口付近での開催なので、

お買い物に来たばかりの方や、お買い物帰りのお客さんが、

ふと足を止め、楽しまれていました。

 

私はあまり絵のことは分かりませんので、何も語れませんが…、

それでも、どれもどれもなじみのある有名な絵ばかりで素敵でしたよ!

 

ブッダ

【中古】ブッダ<全12巻セット>手塚治虫

 

ちょっと話が飛びますが、これ、ご存知ですか?

実は、手塚治虫さんの「ブッダ」というマンガが好きで。

 

なので、まず、このマンガの絵を探したのですが、残念ながら見つからず。(´._.`)シクシク

 

でも、鉄腕アトムの絵とか欲しくなっちゃいました!

特に、ピンクの背景のアトムの絵、可愛かったです (*´∀`*)

 

それと、手塚治虫さんの漫画のキャラクターが一同に会した絵も素敵で!

 

イトーヨーカドーさん、こうしたプチ絵画展を開催することもあるんですね!

私は今回、初めて出会えました!

どうかまたやってください!(*^^*)

 

残念ながら、この絵画展は明日2月11日までの開催。

今日10日(日)は、夕方7時まで

明日11日(祝)の最終日は、朝10時~午後3時までだそうです。

 

そうそう、そういえば、昨日2月9日は、そんな手塚治虫さんの命日だったのですね。

ちょうど30年前の昨日だったそうです。

 

大好きなブッダを描いた手塚治虫さんのそんな大切な日の近くに、

こんな素敵な絵を見れて、とっても嬉しかったです!

 

ヨーカドー立場店さん、ありがとうございましたヽ(* ‘ー’)ノ

 

※展覧会の内部での撮影などは禁止されていますので、お気をつけくださいね。

 

リンク イトーヨーカドー立場店さんからの「有名アニメ絵画展」のお知らせはこちら!