泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

はじめまして、マリトッツォ!

スポンサーリンク

マリトッツォ

 

泉区の皆さま、こんにちは!

どんより、雨模様の日曜日ですねぇ。ちょっと肌寒いかな。

 

私は、今日は、これをおやつに、のんびり過ごしたいと思いまっす。

 

マリトッツォ、今、このお菓子というかパンが流行っているみたいですね~。

昨日、クリエイト(泉上飯田町店) でお買い物していて、見つけましたよ!

(ヤマザキの菓子パンで、確か100円ちょっとだったかと)

 

菓子パン近くの通路で、目の前のワゴンにどっさり積まれていて、

これは目をつむって通りすぎることができませんでした!

 

マリトッツォ

 

マリトッツォ、嬉しいな~。

なかなか覚えられなかったけれど、やっとすらっと言えるようになりました!

 

そういえば、今日、6月6日は、ロールケーキの日でもありますが、

プロポーズの日」でもあるそうですよ!

 

そしてそして、このマリトッツォ、ローマのお菓子なのですが、

婚約者に、未来の夫(marito)が贈るお菓子だった」という由来があるそうです。

(マリトッツォのパッケージ裏面の紹介より)

 

大事な方に、そっとマリトッツォを♡

なんだか真珠の貝殻のようなフォルムで、そっと指輪でもしのばせたくなってしまいそうですね。(*^^*)

 

ここのクリエイト、3月はじめのオープン以来、ずいぶん通わせていただいております!

特にヤクルトが常時333円(税抜き)なのがありがたくって。(売り切れも多いのですが…)

 

いつも「今日はこれだけ!」と決めて行くのですが、

あの自動ドアをくぐると、どうもカゴが山盛りになってしまう不思議な場所です…。(^-^;