泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

「いずみ野駅」のサンドイッチ専門店「サンデー」さんへ!

スポンサーリンク

いずみ野サンデー

 

今日、3月13日は「サンドイッチの日」!

(数字の「1」が「3」でサンドされていることに由来するとか)

 

先日、相鉄線「いずみ野」駅(横浜市泉区)を初めて訪れ、

駅前にある「サンデー」さんというサンドイッチ専門のお店へ!

 

ずっと気になっていたお店で。念願の初訪問です!

 

「老舗」の雰囲気がぷんぷん漂うお店の概観に期待を抑えきれない思いでした。

すごいです、サンドイッチがずらり!20~30種はありそう!

(あれれ、もっとあったかもしれません。)

 

迷って迷って迷ってしまい、なかなか決まらないくらい!

 

いずみ野サンデー

一番食べてみたかったたまごサンドをはじめ、ツナサンド、

コロッケサンド、イチゴサンド、ホットドックなどをお買い上げ。

(200円台半ば~300円ほどのお値段が多かったでしょうか)

 

そうそう、売り切れなどで、ちょうど店頭に並んでいないものでも、

欲しいものを伝えれば作ってくださるとのことでした!

そういうのってとっても嬉しいことですよね!

 

いずみ野サンデー

私はたまごサンドツナサンドをいただいたのですが、

どちらも具がた~~~っぷり、パンの端っこまでぎっしり!

パンも柔らかくってふわふわ、美味しい~(*^.^*)

 

ツナサンドもツナの具が分厚い!!

でも、酸っぱ過ぎたりすることも全くなく、とっても美味しい!!

私、このツナサンド、大好きです!(*^^*)

 

たまごもツナもこれだけ詰まっていると、タンパク質もたくさん摂取できそうですね!

 

家族も大喜びで「おいしい、おいしい」と、とっても喜んでくれました(*^-^*)

 

いずみ野サンデー

じゃーん、そしてもう一つびっくりなお土産を手に帰宅。

これ、パンの耳です!

 

これは震災(だったかな..)の募金20円でいただける商品とのことで。

(常時あるものかどうかは分かりません。)

 

いずみ野サンデー

す、すごい量です!!

1キロ弱くらいありそうな分量でびっくり! (◎o◎

 

いずみ野サンデー

さっそく少し天日干しして乾かし、さっと揚げておやつに!

揚げ耳パン?パン耳揚げパン?砂糖揚げ?

(昔からあるこのおやつの名前って何て言うんでしょうね??)

 

この日はサンドイッチに耳揚げのおやつと、

サンデーさんのパンづくしのランチとなりました(*^-^*)

 

耳はまだまだたっぷりあるので、生パン粉にもできそうです!

 

サンデーさんのサンドイッチ、食べ終わった直後から「また行きたい!」衝動が。

今度は、ポテトサラダのサンドや、ミックスデニッシュサンドも食べてみたい!

 

今回いずみ野駅へ初めていったのですが、とっても奇麗な町ですね!

またゆっくりと遊びにいきたいと思います!

 

※サンデーさん、水曜日は定休日のようです。

 

リンク サンドイッチ専門店「サンデー」さんの食べログはこちら!

 

サンデーさんを再訪↓↓↓

いずみ野サンデーさんを再訪!ボリューミーサンドイッチを!