泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

共働舎・はたらき本舗の秋まつり(2018年)へ行ってきました!

スポンサーリンク

昨日、11月23日(祝)は、JA横浜・和泉支店の農業まつりに続いて、

共働舎・はたらき本舗」さんの秋まつりにも立ち寄らせていただきました!

 

あまりにも良いお天気だったので、ぶらりとお散歩に出かけたところ、

偶然、お祭りの掲示を見かけ、飛び入り参加です(*^-^*)

まぁ、なんて賑やかで素敵なところなんでしょう!

 

共働舎さんは、立場と中田の間に建つJAからすぐ近くにあって。

会場に足を踏み入れると、すぐ右手のパン屋さん「はなむら」からは焼き立てパンの良いかおりが~~(#^.^#)

 

左側には、彩り豊かなお花の苗がずら~っと並ぶ温室が。素敵!!

昨日は1鉢130円の苗が、5鉢で500円、10鉢なら900円という嬉しいお祭りセールをしていて。

 

主にパンジーやビオラなど冬のお花が多いのですが、

どの色もどの色もみんな個性的で素敵!

しかも、お花が生き生きとしていて、素晴らしいのです!

作られている方たちの愛情を感じます(゚ー゚*)

 

お花を買う予定はまったく無かったのだけれど…、

結局、10鉢、お持ち帰りしてしまいました。

あぁ、嬉しい、素敵なお花をありがとうございました!

共働舎・秋まつりお花2018-02 共働舎・秋まつりお花2018-03

共働舎・秋まつりお花2018-06 共働舎・秋まつりお花2018-05

 

奥に広がる広場でも、大道芸模擬店販売などで大賑わいでしたよ!

それにパン屋さんも大行列!

今日は両手にお花の状態で、ゆっくり回れなかったので、

パン屋さんもまた今度うかがわせていただきたいです!(*^^*)

 

昨日のお祭りでいただいたパンフレットの写真をあげておきますね。

共働舎秋まつり2018パンフレット

これは表紙だけですが、中も隅々まで楽しい催しものの紹介がぎっしり!

その場で見るだけではもったいないくらいで。

事前にいただいて、じっくり読ませていただいてから行きたかった!と思ってしまいました。

 

共働舎、はたらき本舗の方々、素敵なお祭りをありがとうございました!

こちらでは年2回ほど、春と秋にお祭りを開催されているそうです。

またぜひ、春のお祭りにも遊びに行かせていただきます!(*^-^*)

 

リンク 共働舎さんの公式サイトはこちら!

 

★共働舎さんを運営する社会福祉法人「開く会」では、

ファール ニエンテ」という石窯食堂も運営されているんですね(下飯田駅の近く)。

公式サイトを見ると、そちらでも11/23(祝)~25(日)お祭りを開催中でした!

リンク ファール ニエンテさんの「4周年記念祭」の詳細はこちら!