泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

JA横浜(和泉支店)農業まつり(2018年)、行ってきました!

スポンサーリンク
2018年JA横浜・和泉支店農業まつり01

「JA横浜和泉丸」JA横浜・和泉支店の農業まつり2018年11/23(祝)の会場より

 

本日、2018年11月23日(祝)と、明日24日(土)の2日間にわたって開催される

JA横浜・和泉支店農業まつりに行ってきました!

 

朝10時前には着いたと思うのですが、もうすでに大賑わい!

 

長後街道沿いの入り口付近には、パンジー、ビオラ、シクラメンなど冬のお花の苗が大集合。

100円ほどのお買い得な苗がぎっしり並んでいましたよ。

シクラメンは小さなものが1鉢250円でした。

 

奥へ進むと、目の前一帯に野菜売り場が広がっていて緑の山、山、山!

そして、これまたすごい人、人、人!!

 

2018年JA横浜・和泉支店農業まつり_野菜

重かったけれど…、今日出会えた新鮮なお野菜たち(*^^*)

大根、レタス、キャベツにホウレンソウなど100円から買えるお野菜がたくさんでしたよ!

人がいっぱいでよく見えなかったけれど、ゴボウやネギのコーナーも大人気のようでした。

ゴボウは早々と売り切れになっていて。お買い得だったのかな!?

 

さらに中へ進むと、なにやら大行列!100名以上並んでいるように見えました。

これはお餅に出来ている列のようで、ちょっと今日は詳細が分かりませんでした。

う~~ん、どうしてあんなに行列が!?

 

広場の中央には、座って飲食できるスペースがいっぱい。

おでん、うどん、焼きそば、焼き鳥、フランクなど、模擬店販売も豊富なので、

ここで朝ごはんやお昼を楽しめるような感じでした。(o^-^o)

 

そうそう、デザートも♪

2018年JA横浜・和泉支店農業まつり-プリン

浜ポーク販売などもあり、その隣でプリン(1個120円)を見つけたので買ってみました。

牧場のアイスも美味しそうでした!

 

2018年JA横浜・和泉支店農業まつり-山安のひもの

あと、お花売り場の近くで、干物を焼いて試食できるコーナーもあって。

なんと、そこは小田原の山安(やまやす)さんのひもの売り場でした!

それも規格外品ということで、お値打ち品が。

キンメの干物4枚入り500円を1パックお買い上げ。

リンク 小田原のひもの専門「山安」さんの公式サイトはこちら

 

元気いっぱい、生き生きパワフルなお祭りでした!

明日は、この和泉支店の他、

中田支店(ハマッ子直売所みなみ店前)でも開催ですね!朝9時30分~。

 

今回のこのお祭りの掲示板広告の写メも貼っておきますね。

JA横浜・和泉支店の農業まつり(2018年)掲示広告より

JA横浜・和泉支店 農業まつり

2018年11月23日(金)、24日(土)、9時30分~14時開催

リンク JA横浜・最新のお知らせ