泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

泉区役所の売店で新鮮野菜を!

スポンサーリンク

区役所売店の野菜

2019年1月7日 追記情報をアップ!

 

泉区役所に行くと、ついつい立ち寄ってしまう、

イヤ、立ち寄らずには帰れない、そんな場所があります。

 

ズバリ、売店です(*^-^*)

 

入口の左手に、小さな売店があって、

そこに地元野菜の販売コーナーもあって。

 

引越してきてから何度か区役所に行く機会があり、

そのたびに必ずのように寄らせていただいています。

「あぁ、今日はどんなお野菜が並んでいるかな~」とうきうきしてしまって。

 

この日は11月下旬。

上の写真の左から順に、小松菜85円、ミニ白菜2個入り150円、

水菜70円と、お買い得なものばかりでした!

 

今日は他にも大根95円、ほうれん草100円などなど、

どれもいかにも「採り立て!」というような新鮮で瑞々しい泉区産のお野菜たちばかり。

 

**********2018年10月下旬ころに購入時のお野菜と果物********

区役所売店・柿

先月ごろ行った際に購入した柿やシシトウの写真はこちら。

まぁ、こちらも大きくて立派な柿でした~~(*^^*)

 

**********2019年1月はじめに購入時のお野菜*************

泉区役所の野菜201901

この日は、どろネギ150円、小松菜100円をお買い上げ。

他にも大根や白菜(小さめの1玉)が80円、からし菜や水菜が100円と、

どれもどれも新鮮でボリューミーな泉区産の冬野菜がたくさん販売中でしたよ!

 

これまで立ち寄った数回のうち、残念ながらあまり商品が残っていないという日もありました。

でも、だからこそ運良く新鮮なお野菜が多く並んでいる時に行けた日は嬉しくて嬉しくて!

 

「その日行ってみないと分からない!」、

でも、並んでいたら思わず両手に買いこんでしまいたくなる!

そんな区役所売店の新鮮お野菜販売のご紹介でした。