泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

JAの新商品ミルクティー買えず…。神奈川ハーバーも気になる!

スポンサーリンク

jaハーバー

 

久々にJAハマッ子直売所みなみ店へ!

というのも、Yahooニュースで美味しそうな新商品情報を見て。

 

JA全農12月から発売になったという、

牛乳を50%以上使用した「ミルクティー」です!

(Yahooニュースの記事はこちら)

 

コロナの影響で、生乳の需要が打撃を受け、この開発につながったそうですよ。

しかも、神奈川県の箱根山麗一帯で生産された茶葉を使った紅茶なんですって。

牛乳たっぷりの神奈川味のミルクティー、う~~ん、美味しそうですね~~~♪

 

というわけで、朝一でハマッ子へ直行したのですが…、

今日はまだ取り扱いされていませんでした。(;-;)

 

ちなみに、このミルクティーは、神奈川県内のJAの直売所ほか、

関東地方のAコープでも取り扱うそうですよ。

ネットで見ると、順次販売とあるので、まぁ、また行ってみようかな!

 

リンク 日本の酪農を応援!牛乳を50%以上使用した「ミルクティー」の商品ページはこちら

 

同じく、JA情報ですが、ハマッ子直売所の店頭入口に気になるお菓子も!

JA全農かながわとありあけハーバーのコラボ商品が販売されていましたよ~。

 

JAハーバー

神奈川ハーバーのチラシより

 

その名も、「神奈川6種の彩りハーバー」(12個入り、1620円)

神奈川の各地域のこだわりの農産物を使用した6種のオリジナルハーバーアソートなんですって。

いちご、お茶、かぼちゃ、湘南ゴールド、梨(浜なしみたい!)、ブルーベリー味の6種類入り。

 

11月19日より神奈川県内のJAで先行販売されている商品で、

12月10日からは、ありあけ直営店舗でも販売が始まるそうです。

限定3万箱の販売で、無くなり次第終了とのこと。

(今日、ヨーカドー立場店の銘店コーナーや帰省みやげコーナーでも見かけましたよ!12/17追記)

 

神奈川限定のオリジナルハーバー、この時期、何かとお遣いものとかでも喜ばれそうですね!

うーん、自分のおやつとしては贅沢だなぁと思い、今日はちょっと買えなかったのですが…、

私も食べたい!!ハーバー、大好き!

(これ、半分の6個入りとかにして売ってください!あるいはバラ売りも!)

 

というわけで、今日はいっずんサブレをお土産に帰路についたのでした。

今の時期は、プレーンかぼちゃ味のいっずんサブレが並んでいましたよ♪

 

リンク 神奈川6種の彩りハーバー」の販売情報こちら!(ありあけのニュースリリースより)

 

リンク ハマッ子直売所みなみ店の公式ページはこちら!