泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

いっずんキャッスル?新しい公園、楽しみですね!

スポンサーリンク
いっずんキャッスル公園

建設現場の掲示より

 

今日、泉区役所裏手の和泉遊水地を通ったのですが、

ちょうど遊水地目の前に新しく移転してできた「泉区休日急患診療所」の隣も工事中で。

そこに新しい公園を建設中というお知らせ看板が出ていましたよ!

 

いっずんのキャッスルというネーミングの遊具がかわいらしくて、思わずパチリ。

雲の上に広がるいっずんのお城へようこそ!」というコンセプトだそうです。(*^^*)

 

公園整備工事のお知らせ

建設現場の掲示より

工事期間は3月31日までだそうですので、オープンは春かな?

(—> 4月30日まで工事が延長になったようですよ)

 

救急病院の真隣の広場で、けっこう大きな公園になりそうですね。

(右奥のベージュ色の建物が、新しい「泉区休日急患診療所」です。)

 

また様子を見に行ってみたいと思います!

 

遊水地

遊水地といえば、また菜の花が待ち望まれる季節が近づきつつありますね。

うーむ、さすがにまだ早かったですね。

スーパーとかに出ている菜の花を見かけて、つい先走ってしまいました。(^-^;

 

遊水地の菜の花

でも、桜の木々の足元で、菜の花がちゃんと育ってきていましたよ。(*^-^*)

 

早く、あったかーーーく、楽しいーーーーー、平和な春が来るとよいなぁと

心から願います!!

 

※昨年10月、立場駅近くから移転になった「泉区休日急患診療所」については、

泉区の公式サイトに詳しく紹介が出ています。(内科・小児科、日曜・祝日・年末年始の診療)

ただ、今の時期、コロナ関連については、横浜市からの特設ページを確認した方がよさそうですね。