泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

傘のシェアリングサービス「アイカサ」が「いずみ中央駅」に設置されていますね!

スポンサーリンク

アイカサ

 

そういえば、いずみ中央の相鉄ライフの通路に、

シェアリングサービスアイカサが設置されていますね。

 

これ、ずいぶん前からありました?? 私、ぜんぜん気づきませんでした。

なんだかお手軽で、便利そうですね!

 

アイカサ

 

アイカサ」の公式サイトを見ると、24時間110円となっていますが、

このいずみ中央に設置されているブースには、24時間70円と記載があって。

う~ん、どっちが正しいのかな?

(—> 今は、料金改定で24時間110円が正しいみたいですね)

 

使い放題プランは、月額280円で変わりないようです。

(使い放題プランの新規登録者は3カ月使い放題というのはまだやっているのかな?ちょっと不明)

 

公式サイトで設置場所を見てみると、いずみ中央駅では2か所出てきますね。

 

私が見かけたのは、駅の改札へ通じる通路上(北口方面)、

ちょうどドラッグストア「ココカラファイン」の前辺りのところでした。

どこか別の位置にも設置されているのかも(おそらく南口方面に)。

 

泉区の中では、今現在、ゆめが丘駅を除く、相鉄線の駅に設置されているみたいですね。

市営地下鉄の駅には無いようです。

横浜とか東京方面に行くと、スポットがぐっと増えてくるようですね。

 

ちなみに、ここにはグレーの傘が並んでいましたよ。

これは首都圏のデザインのようですが、他にもさまざまな色やデザインがある模様。

ツイッターなどを見ても、色々あって楽しそう。^ ^

 

台風の多くなる時期など、もし困ってしまった際に、活用できるかもしれませんね!

 

気になる方は、アイカサ」の公式サイトでご確認くださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました