泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

3/29(金) 桜ぷちレポ~いずみ中央駅周辺お花見スポット(2019年)

スポンサーリンク

 

いずみ中央駅周辺(横浜市泉区)の、

本日(3/29)の桜開花状況のぷちレポです!

 

地蔵原の桜

まずは、駅前の地蔵原の水辺から!

 

う~ん、まだ1~2割程度というところでしょうか。

木によってはだいぶ咲いてきているものもありましたが、

全体的にまだまだ!といった感じに見えました。

 

関連記事 和泉川沿い桜スポットの下見記事はこちら!

和泉川沿いの桜スポットを下見!(横浜市泉区)

 

和泉遊水地

続いて、和泉遊水地の桜レポです!(区役所側の遊水地より)

 

和泉遊水地

和泉遊水地

う~ん、全体的にこちらもまだまだ!ですかね。

 

和泉遊水地

遊水地の入口付近はだいぶ咲いていましたよ!

 

関連記事 3週間前の遊水地の桜レポも!~菜の花と桜~

和泉遊水地の河津桜と菜の花と~3月上旬レポ(2019)

 

土木事務所

<おまけ>

泉土木事務所の「横浜緋桜」も!

約一週間前よりも、ずいぶんお花が増えて、さらに見頃に!

 

土木事務所

 

横浜生まれの横浜緋桜(よこはまひざくら)については、ぜひこちらを↓

横浜生まれの「横浜緋桜」と初対面!ちょうど見頃に!

 

場所によって、開花具合がだいぶ異なるように見えます。

先日の中田駅付近の辺りでは、もう見頃を迎えている頃かも。

 

いずみ中央エリアでは、ちょっと足踏みしている感じですかね。

でも、日曜日は気温が上がりそうですし、うっかりしていられないかも!?

 

タイトルとURLをコピーしました