泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

令和2年度版の「生活便利帳」と「生活防災マップ」を!

スポンサーリンク

生活便利帳

 

区役所へ寄った際に、令和2年度版の「生活便利帳」と「生活・防災マップ

いただいてきましたよ!

 

これらの資料は、1階入口を入ってすぐの受付カウンターに置いてあります。

 

生活マップ

この資料、1冊ずつお家にあると、泉区生活がぐっと便利になりますよね!

ちなみに、我が家では、この大きな「生活マップ」を壁に貼って、しょっちゅう眺めています!

さっそく、この綺麗な令和2年度版へと貼りかえたいと思います!

 

詳しい内容の紹介は、2019年度版でご紹介させていただいておりますので、

よろしければご参考になさってくださいね!

2019年度版最新の「泉区生活便利帳」を区役所でいただいてきました!
避難場所も公共施設も丸わかり!泉区の「生活・防災マップ」が便利!

 

泉区役所のサイトで、「生活マップ」のPDF版もご覧になれますよ!

リンク 「泉区生活・防災マップ」泉区役所

 

広報よこはま

そういえば、今月号の広報よこはまもいただいてきました!

 

もしかしたら、今月号は配布されていない地域もありそうですよね。

こちらも泉区役所のサイトでPDF版を読むことができますよ!

リンク 「広報よこはま泉区版(令和2年5月号)」泉区役所

 

今号では、令和2年度の泉区内で実施予定の主な事業なども紹介されていて、

泉区役所の裏手に新たな公園が新設されるというお知らせも!楽しみです。(*^-^*)

公会堂のそばの工事をしていたところかな?

 

それから、今年も区役所1階(正面入口等)で、緑のカーテンの種を配布中とのお知らせも!

今年は、西洋アサガオ千成ヒョウタンの種だそうですよ。

去年、私もいただいた種からアサガオを育てましたが、とっても爽やかなブルーのアサガオでした!

あぁぁ、今日、もらってくれば良かったです…。

 

区役所お野菜

おまけ情報>

区役所の売店で、新鮮な大根をお買い上げしてきました!(1本120円)

売店の店員さんがとっても明るい方で、こちらも思わず笑顔に。(*^-^*)

間を隔てるビニールも、大根も、ヒンヤリとちょっぴり冷たかったですが、

つかの間の温かなお時間をいただきました。ありがとうございました!

 

リンク 泉区役所の公式サイトで、コロナ関連の大事なお知らせが随時アップされています。

 

タイトルとURLをコピーしました