泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

2019年度版最新の「泉区生活便利帳」を区役所でいただいてきました!

スポンサーリンク

泉区生活便利帳2019

 

泉区生活便利帳(横浜市泉区)の最新版2019年度版 [平成31年度])が、

この3月の終わりに発行されましたね!

 

先日、泉区役所1階の「広報相談係(101窓口)」でいただいてきました!

(区役所の入口を入って右手の受付に置いてあります。)

 

泉区に来て初めてこの冊子を手にしたのが、昨年末のこと(平成30年度版)。

「これがあれば泉区での生活がぐっと便利になる!輪郭が見える!」と、とても感動しました!

 

泉区中の病院施設学校官公庁公共機関一覧まで、

生活に必要なありとあらゆる情報が一冊にまとめられています。

 

この中に、泉区のバスマップも含まれていて、これがひよっこ区民にとっては

猛烈に便利で、ありがたいものでした!

(泉区のバスの全路線図が丸分かり「バスマップ」はこちらでご紹介しています!)

 

昨年度版と今回の最新版とで少し見比べてみたのですが、

全体的に、どの情報も昨年度版よりも新しいものへと更新されているようです。

(病院一覧などにもちらほら違いが見られます。)

 

それから、バスマップの印字が濃く、見やすく改良されていますよ!

 

昨年度版でも十分便利!と思っていたのですが、

やはり病院一覧などにも情報の変化が見られますので、

これは最新版を手元に置いておきたいところですね!

 

泉区生活便利帳」は、泉区役所の公式サイトでも内容を確認できますよ!

リンク 泉区生活便利帳<2019(平成31)年度版>

 

タイトルとURLをコピーしました