泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

食パンが美味しく変身!ワッツ新商品「トーストスチーマー(スチームプレート)」をお試し!

スポンサーリンク

ワッツトーストスチーマー

 

「あら不思議っ、水を入れて一緒に焼くだけで、いつものトーストが美味しく変身!」

 

いわゆるトーストスチーマー、これ、少し前にずいぶんとブームになりましたよね。

 

一緒にトースターで焼くだけで、

いつもの食パンが、外はカリッ中はふわっと仕上がるという優れモノ。

 

さっき、久々に100円ショップワッツ」(いずみ中央ライフ店)に寄ったら、

新商品コーナーにこれが並んでいて。

 

今、ダイソーやセリアにも似たような品の取り扱いがあって人気なようですが、

ワッツの商品名はオーブントースター用スチームプレートです。

 

このスチーマー、以前はもっとずっとお高いものでしたよね!

それが、110円(税込)!

 

ワッツトーストスチーマー

 

これは、ちっちゃな六角形の小皿に水を少々入れて使うタイプです。

 

以前のタイプは、確か全体的に少し水に浸す時間が必要だったような。(私、割っちゃって…!)

でも、これはお皿に水を入れて、ぱっと使うことができて、待ち時間が無く、簡単・便利!

 

いざ使ってみての感想。

うん、食パンがおいしい!

 

気のせいかな?とも思いつつ、つい食パンだけどんどん食べすすめてしまいました。

なかなか判断がつかず迷ってしまいましたが…、うん、確かに美味しくなるようです!(*^^*)

全体的に食パンの焼き上がりにメリハリがつくような感じ。

 

1枚だけ焼いて食べたら気づかないかもしれませんが、

使わずに焼いた食パンと比べてみると違いが分かりやすいかも!

 

耳も含めて、食パンの外側にザクっと食べ応えが出て、それでいて中はふわっとして。

 

ただ、私、気になって、今日は途中で何度もトースターを開けてしまいました。(^-^;

これは、スチームがトースター内に充満して美味しくなるのをじっと待った方が良いかと!

 

ワッツ(いずみ中央ライフ店)のレジ近くの新商品コーナーの棚、面白いですね!

新商品ばかりを集めて並べてくれているので、これはついつい気になって見てしまうわぁ!

雑貨って面白いですよね♪

 

★このスチームプレートの商品詳細はワッツのオンラインショップにも出ていますよ!

 

いずみ中央ライフと言えば、からあげとおいなりさんのお店「福のから」がずっと休業中ですね。

今日も見たら、8月末まで休業中となっていました。あれれ、さらに延長されたような…。

9月からはまたオープンになるかな?!