泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

須賀神社のお祭りですね!15日(土)昼過ぎ、行ってきました!

スポンサーリンク
須賀神社祭り

2023年7月15日(土) 昼12時過ぎ頃の様子

 

こんにちは!

いよいよ、今日明日(7月15日(土)・16日(日))と須賀神社(横浜市泉区)の例大祭ですね!

 

先ほど、昼休憩中に、ダッシュでのぞいてきましたよ!

上の写真が露店販売の一画の模様です。

まだ準備中の店も多く、人も少なく、夜明け前といったところでした。

 

須賀神社祭り

2023年7月15日(土) 昼12時過ぎ頃の様子

 

須賀神社へと続く沿道沿いにも露店が立ち並んでいます。

全部合わせてで20店舗ほどに見えましたよ。

まだ増えるのかしら?ちょっと分かりませんが。

 

須賀神社の階段の下には、立派なお神輿があり、

受付がありましたので、おそらくお神輿を担ぎたい方のための窓口かな?

 

ただ、残念ながら、以前のお祭りで買った焼きそばとは出会えず!

焼きそばは、五目やきそばのお店が1店舗あったのですが、まだ準備中でした~。

 

その他、須賀神社例大祭についての詳細は、須賀神社公式サイトでご覧くださいね!

露店販売の時間等のお知らせは、こちらのお知らせに。

 

私は今回はもう参加できそうにありませんが、行かれる方、どうぞ楽しんできてくださいませ!

泉区の町が、大いに、大いに、盛り上がりますように!!

 

【2023年7/16(日)】須賀神社例大祭(横浜市泉区)!4年ぶりに露店も!(7/15-16の2日間) ★公式サイトに露店出店時間の目安も!

 

タイトルとURLをコピーしました