泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

【9/2-6】ヨーカドーに「マイナンバーカード」の出張申請サポート会場が来ていますよ~予約不要・写真撮影無料

スポンサーリンク
マイナンバー

「マイナンバーカード出張申請サポート会場」のチラシより

 

こんにちは!

そういえば、昨日、イトーヨーカドー立場店の入口付近に(パン屋さんの前)、

横浜市のマイナンバーカードの出張申請サポート会場が来ていましたよ。

 

写真撮影無料で、申請用紙の記入のサポートなどをしてくれるようです。

所要時間は約10分ほどだそうです。

予約不要です。

 

もしあれば、マイナンバーカードがわかるものやQRコード付きの申請書を持っていくと

よりスムーズみたいですね。

 

マイナンバー

「マイナンバーカード出張申請サポート会場」のチラシより

 

イトーヨーカドー立場店での実施日時は、今月は、来週の8月9日(火)まで

平日は、11時45分~19時15分、

土日祝は、9時15分~16時45分まで。

 

来月は、9月2日(金)~6日(火)までの実施予定とのこと。(変更が無い場合)

 

マイナンバー

「マイナンバーカード出張申請サポート会場」のチラシより

出張申請会場での申請の流れなどは、上記のとおりです。

 

この出張申請サポートについては、横浜市のサイトにも詳細が出ていますよ!

リンク 「マイナンバーカードの申請のお手伝いを実施中!」(横浜市)

※このページの商業施設等での実施予定一覧表にヨーカドー立場店も含まれています。

 

予約不要、お買物ついでにちょこっと立ち寄りサポートを受けられるのは便利そうですね。

どうも面倒な写真撮影も無料でしてくれるのはありがたいかも。

 

念のため、お知らせです!

 

タイトルとURLをコピーしました