泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

泉区も雨・風が激しくなってきました!横浜市の防災情報リンク一覧です

スポンサーリンク

台風イメージ

 

こんにちは!

台風8号の影響で、泉区の雨、風も激しくなってきていますね。

これから夜までしばらくこの状態が続きそうですね。

 

横浜市防災情報のリンク一覧が、横浜市のサイトにまとめられていますよ!

念のため、挙げておきますね。

リンク 「横浜市の防災情報

 

警報注意報天気予報などのチェックに便利ですね。

 

たとえば、「横浜市 防災情報ポータル(泉区タブ選択)」では、

泉区の避難情報避難所情報も見れるようになっています。(今現在は情報なし)

 

その他、気象庁の「横浜市の防災情報」ページにも天気などの防災情報が詳しく出ています。

 

また、「ライフライン・生活情報」一覧の中では、

停電情報(東京電力パワーグリッド提供情報)などへも飛ぶことができます。

 

台風、大きな被害などなく、どうか無事に走り去ってくれますように!!

この締めっぱなしの蒸し暑さ…、激しい嵐の音も、あともう数時間の我慢ですね!

 

お盆

でも、今日はちょうどお盆の迎え火の日。

外で迎え火は出来なくとも、ご先祖様が迷われぬよう、

何か明るい目印を灯すことができるといいですね。

笑い声などでも届くものかしら。(*^-^*)

 

外はこんなですけれどね…、どうぞ温かなお盆期間をお過ごしくださいませ★

 

タイトルとURLをコピーしました