泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

河津桜がちらほらと~立場~

スポンサーリンク

河津桜

 

3連休真っ只中、昨日、今日とお天気続きの泉区ですね!

 

今日、お買い物に出た際に、ふと気づくと、河津桜がちらほらと咲き始めていて!

立場のヨークマート沿いの中学校の桜の木です。

そういえば、去年も2月のはじめ頃に、ちょうど咲き始めだったなぁと。

 

残念なことに、今日はいつものカメラを置いて出てきてしまい、

取り急ぎ、スマホでパシャっと。

 

あぁ、このキュートなピンク色の花びらを見ると、毎年、心が華やぐのです。

春はもうすぐそこまで!

しばらく辛抱続きの不安な日々が続いていますが、上を向いて、春の訪れを迎え入れたいですね。

 

そういえば、今日気づきましたが、立場の交差点に出来たばかりだった薬局閉店していました。

(美容室チョキペタのお隣の。確か、去年に開店したばかり?)

ちょっと移り変わりの早さも感じる今日この頃かも。

 

そうそう、今日はこんなに良いお天気なのに、明日からはまた雪予報と!

先日の大雪予報の前日、ヨークマートに買い出しに行ったのですが、

今までに体験したことのない大行列でびっくりしました!(レジ待ち30分ぐらい掛かったかも…)

また明日からの天気予報が見逃せないところですね!

 

3連休の最終日、心で春を思い、あったかくお過ごしくださいませ。

ちょっと早いですが、ハッピーバレンタイン★(*^^*)

 

タイトルとURLをコピーしました