泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

暑すぎる~!みなとみらいの花火、見えるかな??(8/2開催)

スポンサーリンク
花火イメージ

※画像はイメージです

 

猛烈な暑さが続いていますね~~。

泉区の皆さま、体調、大丈夫ですか?

 

こんな時は、暑気払いで花火が見たい!

 

今日8月2日(火)は、みなとみらい3年ぶりに「スマートフェスティバルが開催されるそうですね。

花火の打ち上げは夜7時半から約25分間、20000発ほどが打ち上げられるそうです。

 

以前、「ランドマークタワーは横浜全ての区から見えるのか?」という記事を見たことがあります。

泉区も弥生台駅の近くからランドマークが見えるところがあるそうですね!

(ちょっと古い記事で、今現在はどうなのか気になるところですが)

 

今回の花火大会の会場もみなとみらい21地区なので、

ランドマークが見えるということは、花火も見えそうかな?!

穴場スポットがありそうですね~。周辺の地元の皆さまならご存じかな?!

ちょっと遠い花火大会ですが、もしも泉区からも見れたら嬉しいですね!

 

この花火大会の模様は、J:COMチャンネルなどで生中継されるそうですよ。

私は視聴できませんが、リンク張っておきますね!

リンク 「みなとみらいスマートフェスティバル2022 生中継

 

追記 (8月3日アップ)—

神奈川新聞発の神奈川ニュースサイト「カナロコ」に、

この花火大会の記事がアップされていて、ショート動画も見れますよ!

リンク 「横浜の夜空に花火2万発 3年ぶりスマートフェスティバル」(2022年8月2日付け)

—————————-

 

さらに遠いところでは…、

今日は日本三大花火の一つ、新潟長岡でも花火大会が開催されますね!(長岡花火

NHK BSプレミアムでは夜7時から9時半まで生中継がありますよ!

リンク 「長岡花火」公式サイトのお知らせ

リンク NHK BSプレミアムの公式サイト

 

花火の中継見るの大好きで、実は先週も柏崎の花火大会の中継を見て楽しみました。(*^^*)

一人で部屋にこもって、電気消して、ひたすらあの音と、一瞬、一瞬の美しさにひたるのが最高で…。

 

あぁ、昼間のこの苦しい暑さを乗り越えれば、夜には花火が!

 

とりあえず、お昼食べて、午後もがんばりましょぅ!!

 

タイトルとURLをコピーしました