泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

地蔵原の水辺と和泉遊水地の桜レポ(2021年)

スポンサーリンク
桜2021

地蔵原の水辺の桜より(2021年3月26日撮影)

 

さわやかなお天気の土曜日ですね!

 

昨日、3月26日(金)時点での状況になりますが、

いずみ中央駅」付近の桜の開花レポをお届けしますね!

 

(昨日すぐにアップできず、ほぼ一日前の様子のレポになってしまったので、

今日の開花情報も気になりますが…!)

 

桜2021-地蔵原

駅前の「地蔵原の水辺」の桜は、まだ全体的に蕾色でした。

 

桜2021-地蔵原

全体的に1~3分咲きほどでしょうか。

 

桜2021-地蔵原

近目では、けっこう咲いてきているようにも見えるのですが。

 

桜2021-遊水地

桜2021-遊水地

続いて、和泉遊水地の桜たちも、まだ全体的に蕾色が目立つ感じで。

 

桜2021-遊水地

こちらも近づいてみると、4分咲きくらいに見えるものも有りで、まちまち。

 

桜2021-遊水地

遊水地の道路側の方が、満開に近い咲き具合でしたよ。

 

桜2021-遊水地

新しくできた救急病院側の桜もけっこう咲いていました。

 

そうそう、この真後ろ辺りが、新しくできる公園の場所で。

工期は3月31日までとありましたが、まだ絶賛工事中に見えて…。

あっ、でも、いっずんキャッスルの姿はお目見えしていましたよ!

 

いっずんキャッスル?新しい公園、楽しみですね!

 

すいせん

すいせん

ムスカリ

花壇

 

地蔵原和泉遊水地も、ソメイヨシノは、昨日の時点ではまだ1~4分咲き程度でした。

でも、今日のこのぽかぽか陽気で、どんどん開花が進んでいそうですね!

 

桜の満開も楽しみですが、遊水地周りの花々もとっても綺麗でしたよ!

 

まだまだ心配な状況が続きますが、

桜やお花たちから、元気をいっぱいもらえるといいですね!

 

素敵な週末になりますように (*^-^)ノシ