泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

コスモス摘みしてきましたよ~♪ブルーベリー「さんや農園」さんにて

スポンサーリンク

コスモス

 

こんにちは!

今日、スポーツの日は、あいにく肌寒い雨降りとなってしまいましたが、

最近、ようやっと清々しい秋がやって来たという感じがしますよね。

 

先日、そんな青空に誘われて、気になっていたコスモス摘みへ!

もちろん、泉区で、ですよ~(^_-)

 

さんや農園

 

じゃーん、ブルーベリー狩りで有名な、和泉町にある「さんや農園」さんへ行ってきましたよ!

最高の青空でしょ!!

 

さんや農園 さんや農園

ホームページで、10月3日からコスモス摘みが始まったと出ていたので、気になっていたんです!

 

無人のハウス内で、コスモスたちが静かにおしゃべりをしている空間にお邪魔して、摘み摘み♪

なんと、5本100円。(お花1本ではなく、茎の下の方から摘み取ってOKなんです)

※昨日、お花屋さんでちょうど5本くらい入った鉢植えを見ましたが、500円くらいでしたよ~。

 

薄い紫色濃い紫グラデーション掛かったものなど、色とりどり。

私が行ったときは、まだ蕾も多かったので、これから満開を迎えるのかも。

 

さんや農園

詳細は、こんな感じ!

基本、無人のようですが、私、小銭が足りなくて…、作業されている奥様にお声を掛けさせていただいて..。

まぁぁぁ、お優しい素敵な奥様とお話できてうれしかったです。(*^^*)

 

そんな私が言えたものではありませんが…、

皆様、行かれる際には、ぜひ、小銭のご用意お忘れなくです!(^_-)

(通常、無人ですので、料金は備え付けのペットボトルに入れるシステムなので)

 

その他、摘み取ったコスモスを包む新聞紙や輪ゴムなどがテーブルに用意されています。

キッチンペーパーもあったかも。

 

※そう、ちょっと遠くのお方の場合は、水を吸わせてあげながら持ち帰った方が良さそう。

私が行った日はちょっと暑くて、一生懸命、自転車走らせたんだけど、どんどんしわしわになっていって…。

お家で水に入れてあげて、すぐに復活してくれたんですけれどね!

でも、ちょっとつらい思いさせてしまったと思うから…。

 

さんや農園

 

コスモス畑のハウスに向かう通路の両サイドには、広々としたブルーベリー畑が広がっていて気持ちいい!

すっごく、開放的な気分を味わわせていただけました!!

 

さんや農園

ちょっとしたお心遣いも嬉しい。ありがとうございます!(^_-)

 

去年、Yahooニュースに出ていた記事を見てから、ずっと気になっていたコスモス摘み。

やっと行けて嬉しかったです!

 

詳細は、さんや農園」さんの公式サイトにもお知らせが出ていますよ!

「さんや農園」さんのインスタも!

 

それから、Yahoo記事のリンクも張っておきますね!

こちらの記事のレポート、めっちゃ詳しいですよ!

リンク コスモスつみが5本で100円!切花も買える無人販売【横浜市泉区】」

 

コスモスたち、まだ綺麗に咲いてくれていますよ!

本当、自然と笑顔になれちゃう。素敵な子たちです。(*^-^*)

 

ちょっと悩み多く、この日も思わず飛び出してさまよっていた日だったのですが…、

心晴れ晴れ、すっごく開放されました!!

さんや農園さん、素敵なお時間をいただきました、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました