泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

ロピア「大きな皮のせ焼売」に大満足!新アプリ「ロピタ」も登録してみた!

スポンサーリンク

焼売

 

昨日、ロピアでまたまたおもしろ&美味なお惣菜を発見!

これは思わず書きたくなってしまう一品!

(「ロピアいずみ中央店」より)

 

焼売

じゃーん、大きな皮のせ焼売(しゅうまい)

とにかく、ビッグ!! 重い!!

 

焼売

げんこつのようなお肉の塊が!

1個がちょうど手のこぶしくらいあるかも。

これは、たまらなく美味しそう!!ということで、迷わずカゴへ!(*^^*)

 

4個入り、360円(税抜き)でしたよ。

2個入りパックもあって、こちらは確か198円だったような。

 

焼売

お肉玉ねぎだけのシンプルなシュウマイ。

なんだけれども、これがうまい!!

ごま油の効いた、濃い目のコクのあるうまさで大満足でした!

お醤油とか無しで、どんどん食べちゃう感じで。

 

シュウマイ

ちょっと食べかけですが、失礼します…。

ひっくり返すと、これまたユニーク。

皮のせ」というだけあって、底には皮が無くって。お肉むきだしですよ~。

普通の焼売とあべこべって感じですよね。

 

他のブログ記事でも書かれていますが、

そう、これは、肉まんの具を取り出してきて、がっつりいただいている感じで!

反対に、中華まんの皮が欲しくなるかも!これ包んで食べたら間違いなく美味しいはず!

 

これ、私、初めてみたお惣菜でしたが、これまでもあったのかな?!

ぜひぜひこれからもお惣菜のレギュラーメニューとして、置いてほしいです!

 

ちなみに、権太坂店のレポを書かれている方の下記記事を見ると、

海老バージョンもあるようです。これも食べてみたいな!

リンク 「ロピアの皮のせシュウマイは肉まんを食べてるみたい!?直径なんと10センチ」

 

こちらのサイトの実食レポにも、たっぷりとその魅力が書かれていますよ~。

リンク 「【ロピア実食ルポ】豪快にかぶりつく!「大きな皮のせ焼売」がビッグすぎる~」

 

そうそう、昨日、出入り口に立て看板が出ていて。

これまでのLINEでのお知らせ配信に代わり、ロピアの公式アプリが始まったそうですね。

(現時点では、まだLINEのお知らせ配信も来ています)

 

ロピタ

「ロピアいずみ中央店」のお知らせ看板より

 

新公式アプリ「ロピタ」、さっそく入れてみましたよ。

これで、LINE配信が終わっても、店舗からのホットな売出し情報チラシを見れるようです!

 

ただ、my店舗登録をするには、この看板などにあるQRコードを読み取る必要があるらしいので、

その場で登録しようとすると…、まず、会員登録をしてログインしないといけないみたいで…。

 

これはその場では、さくっとできなかったので、一旦、帰宅することに。

 

ただ、会員登録が済み、my店舗登録をしようとしてもできない

また店舗に行って、QRコードを読み取らないとお気に入り店舗の登録はできないという!

ということは、my店舗登録が出来なければ、お知らせもチラシも見れないまま!

 

そこで、ふと思い出しました!

私、入口付近に置いてあったチラシをもらってきていました!

もしや何かお知らせが出ているかも!と思うと、ビンゴ!ありましたよ、QRコードが!

(もし、アプリを利用されたい方は、チラシにQRコードがあれば、それをもらってきた方が良いかも!)

 

ということで、ぶじ、店舗登録も完了!

いずみ中央店からの日々のお買得情報チラシが見れます!

 

ただ、日々のお買い得情報は、最新の情報が1件のみで、過去のものは見れなくなるようです。

(LINEのタイムラインでは、過去の投稿もさかのぼることができて便利でした)

 

アプリについては、また何か気づいた点があればお知らせしますね!

 

そういえば、昨日は2月22日ということで、にゃんにゃんにゃんゾロ目セールがすごかった!

ブロッコリーホウレンソウが2つで222円とか、ニラが2束で222円、

トマト(5個入り)や、桜餅(3個入り)なんかも222円で!

 

昨日は、さくっと牛乳とヤクルトだけを買いにいったつもりが…、

自転車がギィギィうなる程、買いこんでしまいました…。

 

あげ焼売

あげ焼売

この「おつまみ揚げ焼売」も!

20個入り、222円!

 

クセのない、食べやすいミニ揚げ焼売、こちらは鶏肉のシューマイなんですね。

 

昨夜は、焼売定食のようなロピア尽くしの夕食、ごちそうさまでした!

 

あっ、これも!

しらす

こういうジャンボ商品、避けて通れない性分で!(^-^;

しらすが、グラム190円って、本当、助かります!

 

いつも、ご飯にまばらに、ちょぴっとずつちょぴっとずついただくしらす…。

昨日は、クジラになったような気分で、思う存分、堪能できました!(*^o^*)

ロピアさん、ありがとう!

 

タイトルとURLをコピーしました