泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

横浜泉郵便局内の無人パン販売は「ボンジョルネ」さんの出張所!

スポンサーリンク

泉郵便局ボンジョルネ

 

噂には聞いていた、横浜泉郵便局内無人パン販売、ようやっと出会えました!

 

なんと岡津町にあるパン屋さん「ボンジョルネ」さんの出張販売所です!

局内の窓側のテーブルの一角に無人販売コーナーが設置されていますよ。

 

少し前に、土日のゆうゆう窓口を訪れた際に、たまたまこの販売コーナーを見かけ(その日は休み)、

その後、人づてに噂を聞き、すっごく気になっていたんです!!

 

ボンジョルネ

ボンジョルネさんと言えば、このデニッシュロール(税込み250円)が好きで!

じゅわぁ~~っと甘くて、バター風味が豊かで美味しいんですよね~~~♪

でも、本店はちょっと遠いぃぃ…。

まさか泉郵便局で出会えちゃうだなんて、嬉しい~~~(*^^*)

リンク デニッシュロールについてはこちらに!

 

ただ、無人販売で、両替などもできませんので、

ぴったりの金額を支払い箱の中にお支払いしないといけません。

 

今日は小銭が少ししかなくて…、迷ったけれど…、ちょっと多めにお買い上げを…。

だいたい100円、150円、200円、250円のパンたちですので、

それに合わせて、必要な小銭を用意していった方がいいですね。

 

今日は、デニッシュ系のパンの他、カレーパンウィンナーロールなどのお惣菜系、

それから、あんぱんクリームパンなどの菓子パンまで、10種類以上はあったような。

けっこうたくさん種類があって、幸せ迷いをしてしまいました~ (*^^*)

 

ボンジョルネさんは、岡津本店の他、中田のAコープ前辺りにもミニ販売所がありますね。

中田販売所も前から気になっていたので、今度ぜひ寄らせていただきたいと思っています。

 

そうそう、幼稚園や保育園、老人ホームの方向けに、

出張販売受け付けのパンフレットも置いてありましたよ。

今の時期はどうか分かりませんが、必要な方にこのお知らせが届くといいなと思いますので、

一応書かせていただきますね。

 

今日は、久々にボンジョルネさんのパンを食べられて幸せでした!

泉郵便局へ行った際の楽しみが出来て嬉しいです。

どうかずっと続いてくれますように!

 

ただ、明確な販売日お休みなどは定かではありませんので、

やっていたらラッキー!という感じかも…。

(以前、祝日に郵便局へ行った際にはお休みでした。あと、パン屋さんの定休日が火曜日なので、お休み?)

 

リンク 横浜泉郵便局はこちら

※5月のはじめだったかな、休日に緊急でゆうゆう窓口へ行ったのですが、

非常に混雑していました。以後、できるだけ休日の利用は避けたいな…と感じたので、念のためお知らせです。

リンク ボンジョルネの公式サイトはこちら!

 

おまけ

あっ、確か昨日あたりから販売のドラえもん切手が可愛かった~~~(*^^*)