泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

明日9月9日は「重陽の節句」に、カーネルさんの誕生日に!

スポンサーリンク

ケンタチキン

 

明日、9月9日はケンタッキーのカーネル・サンダースさんのお誕生日なんですね!

 

ケンタのアプリに、誕生日キャンペーンオリジナルチキン1ピース無料券が来ていたので、

いただいてきました~。

(クーポン配布は9月9日まで、クーポン引換期限は9月20日までだそうですよ)

 

カーネルさんへお祝いの気持ちを込めて、美味しくいただきます!(o^-^o)

 

リンク カーネルズデーキャンペーン2021のキャンペーンサイトはこちら

 

重陽の節句

そして、9月9日と言えば、重陽の節句も!

1月、3月、5月、7月と続いてきた五節句の最後の節句。

 

私、この節句を特に気にかけて生きてきたことがないのですが、

今年は何かと耳にする機会があり、この日のために初めて日本酒を買ってみましたよ!

日本酒に菊を浮かべて飲みながら、無病息災や長寿を願うといいらしいですね。

 

本当は食用の菊もあればなぁと思ったのですが、買えませんでした。

ですので、「菊」という名の入った「菊水」のお酒で!

 

栗をはじめ、旬のものを一緒にいただくとよいと聞きますので、あれやこれや。

この秋初めてのサツマイモも買いました。(*^-^*)

ロピアでお安かった~。(ちっちゃいのが7本くらい入って税抜199円でしたよ)

(そういえば、ロピア、今月もアイス半額セール続行中だったかな)

 

明日は、素敵な秋の食卓を。

 

(秋のおまけ情報)

秋と言えば、サンマ

今日のヨーカドー立場店のチラシに、

8日・9日限定で、サンマ1尾128円(税抜き)の特売情報も出ていましたよ~。

 

リンク 重陽の節句」についてはこちらに詳しく出ていますよ。(日比谷花壇のコラムより)

 

タイトルとURLをコピーしました