泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

【4月】「ゆめが丘総合病院」も開院しましたね!周辺病院との規模の比較も

スポンサーリンク

ゆめが丘病院

 

4月1日、ソラトスの商業施設に先駆け、ゆめが丘総合病院」が開院しましたね!

 

先日、開院直前に病院周辺をぐるりと見てきました。

ゆめが丘駅前のソラトスの真横で、大変アクセスの良い病院で便利そうですね。

バス停などもすぐ近くにありますしね。

 

駐輪場も広く、駐車場も臨時のものが用意されていましたよ。

駐車場については、病院公式サイトの「アクセス」をご覧くださいね。

 

病院

駐輪場

 

外来救急対応4月2日(火)から段階的に始まっているようです。

今現在、公式のお知らせでは、婦人科・耳鼻咽喉科4月下旬よりとのこと。

行かれる際には、診療の受付開始状況について、お電話などで確認した方がよいかもしれませんね。

リンク ゆめが丘総合病院」公式サイトの「お知らせ」欄も要確認です。

 

こちらの病院の運営元である鵬友会は、泉区新橋方面にも病院などをお持ちのようですね。

(その1つ「湘南泉病院」は、ゆめが丘病院開院と入れ替わりで休診(改修工事のため)になっています)

 

さて、周辺の総合病院と比べて規模はどのくらいなのか、ちょっとだけ調べてみましたよ。

 

「ゆめが丘総合病院」 New!

延べ床面積:約9,400平方メートル

病床数:合計で156

診療科数:約27

階数:5階建て

駐車場台数:不明

 

「横浜医療センター」

延べ床面積:約35,000平方メートル

病床数:合計で490

診療科数:約33

階数:7階建て

駐車場台数:555

 

「国際親善総合病院」

延べ床面積:約20,900平方メートル

病床数:合計で287

診療科数:約26

階数:4階建て

駐車場台数:約420

 

ほんと、単純に表面的な視点でしかお伝えできませんが、ほんのご参考までに!

 

ソラトス

 

ソラトスの7月開業もきっとあっという間に来てしまうんでしょうね!

これからも「ゆめが丘」から目が離せませんね。

 

リンク ゆめが丘ソラトスの公式サイトはこちら!

 

タイトルとURLをコピーしました