泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

11/29(金) おとうふ工房いしかわ弥生台店「こどもぐ」がオープン!

スポンサーリンク

大豆

 

「子供に食べさせたい」と主婦の方が絶賛?!

愛知発「おとうふ工房いしかわ」の新店舗が、11月29日(金) 弥生台にオープンしますね!

 

「子どもがもぐもぐ食べる」がコンセプトの新ショップは、

おとうふ工房いしかわが運営する「KODOMOG (こどもぐ)」ショップ第1号店

 

おとうふ工房いしかわ」さんのお豆腐は、100%国産大豆にがりで作る本格豆腐。

また、お豆腐のにおいが苦手な子どもにも食べ安い、独自製法のお豆腐が人気だそうですね。

子供の歯固めのために「おから」で作られた「きらず揚げ」というお菓子も大人気なんだそうです。

 

いしかわさんのお豆腐、実は今年の5月に放送された

テレビ東京の「カンブリア宮殿で初めて知り、大変気になっていたお豆腐屋さんです!

リンク 「カンブリア宮殿」の放送アーカイブはこちらに! (2019年5月9日放送分)

 

今は、お豆腐を固める原料には「にがり」以外にも様々なものがあるんですね。

昔ながらの「にがり」で作る本格的なお豆腐は、固めるのに大変な技術がいるものだそうですよ!

しかも、他の凝固剤と比べて必要な大豆の量も多くなる。

(つまりは、使われる大豆の量も多くなるということ。お店側には大変。)

 

そんないしかわさんの新コンセプトのショップ第1号店が弥生台に!

 

いしかわさんの自社製品(お豆腐やきらず揚げ)以外にも、

野菜調味料の取り扱いや書籍コーナー豆腐教室なども設置されるそうです。

 

TSUTAYA BOOKSTOREスタバ1/3rd Fitnessとともに、

同じマンションの1階に、11月29日(金)に一斉オープンとなるそうですね!

 

リンク 新店舗「KODOMOG (こどもぐ)」の店舗紹介はこちらに!