泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

【訪問ぷちレポ追加!】10/17(土)・18(日)予約不要!「ママリズム(家)見学会」のお知らせ(ママの嬉しいがいっぱい!)-リョーコーホームさんより

スポンサーリンク
リョーコー内覧会

※クリックで拡大します!

 

次の週末、10月17日(土)18日(日)に、

リョーコーホームさんが手掛けるママリズム」の家の完成見学会が開催されるそうです!

 

お知らせ!見学会へお邪魔してきました!ぷちレポは記事の下部に!(10/18)

 

ママリズム」とは、家事をテーマにママ目線で嬉しい工夫が随所に施された

リョーコーさんならではのお家づくり。

 

当日2日間は、予約不要で、10時~16時30分まで、

好きな時間に見学できるそうです。(駐車場も有り)

 

嬉しい、来場者プレゼントも!(マルチバッグの予定)

 

「ママリズム」、たとえば、こんな感じのお家なんだとか(↓)

リョーコー内覧会

※クリックで拡大しますよ!

 

今回の見学会では、どんなタイプが見られるのでしょうか?!

 

詳しいことは、見学会までのお楽しみということで、

私もまだお聞きしていません。(*^-^*)

 

場所は、長後街道沿いの「立場駅」と「いずみ中央駅」の中間ぐらい。

和泉交番からすぐのようです。

リョーコー内覧会地図

(↓)周辺地図の拡大版も

リョーコー内覧会地図

 

10月17日(土)・18日(日) 10時~16時30分まで。

予約不要・駐車場あり

 

リョーコーホームさんは、長後街道沿いにある、地域密着型の住まいの専門店さんです。

公式サイトでは、各種イベント情報から、泉区の地域情報などなど、

アットホームな情報が発信されていますよ!

 

毎年、季節ごとに開催されていたリョーコーさんのお祭りにお伺いして、

ただただ楽しませていただいたところ、ひょんなことからご縁をいただき、

こうして何かとお声を掛けていただいています。

「このブログやっていて良かったかも」と思える嬉しい瞬間です。(*^-^*)

 

ただただ個人的な楽しみで始めたブログですが、

これからも楽しく、少しでも地域のお役に立てていけたら最高です!

(ただ、実はちょっと仕事で追われ気味なことも多く、最近あまり歩きまわれていません!

泉区のニュース・口コミなどをお寄せいただけると、非常~~に嬉しぃなぁ…と願っております)

 

肌寒い日も増え、泉区もぐっと秋めいてきた今日このごろです。

くれぐれも体調管理には気をつけて、美味しい・素敵な秋を過ごせますように!

 

見学会 ぷちレポ!

完成見学会へちょこっとお邪魔させていただきました!

リョーコー見学会

じゃーん、レンガ作り風でとってもお洒落、なんとも可愛らしいぃお家!うきうき!

 

明るい吹き抜けの玄関には、嬉しいシューズクロークが。(ベビーカーも置けて便利そう!)

なんと、階段スペースを利用してブランコも設置できちゃうんだとか!(・-・*

 

※ちなみに、このお家の写真は、某有名カメラメーカーご出身の方に撮っていただいたものです!

来場者としてたまたまいらっしゃっていたところ、撮影をお願いしてしまいました!

私の写真はザツですので…、とっても綺麗なお写真でありがたいです!!

 

個人的には、1階にも2階にも洗濯物が干せるようなっていたり、

ウォークインクローゼットの棚がちょうど布団も置けるような作りになっていて、

これは便利そう!と、ただただうらやまし~く見させていただいてきましたよ。(*^^*)

 

エコバッグ エコバッグ

ちゃっかり、来場者プレゼントのマルチバッグまでいただいちゃって。(嬉しい!)

 

正式な見学会は本日(18日)の夕方4時30分までとなりますが、

もし見学したいという方がいらっしゃれば、リョーコーホームさんに直接お問合せしてみてくださいね。

 

リョーコーさんの見学会って始めてお邪魔しましたが、

なんともアットホームな社員の方や会社の雰囲気が、こうしてお家にも投影されるものなのですね。

作り手の丁寧な愛情というか、温かさを隋所に感じて、元気になれそうなお家でした!

 

あ~~~、新居っていいですね!

あんなお家に住めるよう、私もお仕事がんばりまっす!!

 

リョーコーさん、お声を掛けていただき、ありがとうございました!

 

リンク リョーコーホームさん公式サイトはこちら!