泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

「長谷川果樹園」さんの浜なし、食べたかった~!

スポンサーリンク

 

横浜の8月と言えば、「浜なし」?!

 

昨日は、気になってうずうずしていた、長谷川果樹園さんの浜なしを求めていざ!

泉郵便局のお隣にある果樹園さんです。

 

こちらの浜なしは、品評会で何度も連続受賞したり、農林水産賞も受けたことがあるそうで、

大人気なんだそうですね。

 

行列ができるという噂は聞いていたものの…、ちょっと考えが甘かったぁ…。

 

本当は、知り合いへの贈り物の申込をしたかったのですが、

もうすでに、注文予約分の受け付けは締め切りとのことでした・・・。は、早い!!

 

B級品の列もかなり行列ができていて (9時半過ぎごろに到着)

汗だくだくで、、、根性なしの私は、昨日は断念…。

 

販売所では、浜なしの他、お野菜などの販売コーナーもあって、朝市みたいでしたよ!

そうそう、確か、カブトムシ100円の貼り紙もあったような。(これって相当お買得??)

 

こちらの果樹園の販売は、火・木・土曜日の3日間だそうです。(朝9時半~売り切れまで)

 

長谷川果樹園さんの詳細については、泉区発行の「泉味自慢」にも出ていますよ!

泉味自慢より

※クリックで拡大

泉味自慢より

※クリックで拡大

 

それから、長谷川果樹園さんの浜なしの詳しい紹介や、行列の様子など、

こちらの記事に詳しくレポが出ています!

リンク 「横浜ブランド“浜なし”は農林水産省も認める「長谷川果樹園」で欲張り買い!」

(「ORICON NEWS」より)

 

販売所の頭上には、ぶどう棚が広がっていて、なんとも涼やかで美味しそうでした~(*^^*)

昨日はまだぶどうの販売は無かったと思います。

浜なしももちろんだけれど、ぶどうも食べたいなぁ~。

 

やっぱり、今は、食の楽しみって大事ですよね!

雨ばっかりだったのに、育ってくれてありがとう~、浜なしや、ぶどうさんたち~~。

 

本当、泉区にはこうして素敵な喜びをいただける場がいろいろとあって、ありがたいなぁって思います。

 

まだまだ心配な情勢が続きますが、

暑さと共に、どうかくれぐれも気をつけて乗り越えられますように!

 

<おまけ>

あっ、そうだ、JA横浜「ハマッ子」直売所みなみ店では、

浜なしの販売は、確か8月31日の13時~とあったような。(あれれ、30日だったかな…?どちらかです!)