泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

泉区役所で「緑のカーテン」用のゴーヤと西洋アサガオの種を!

スポンサーリンク
広報よこはま5月号

「広報よこはま泉区版 (2019年5月号)」より

 

広報よこはま泉区版5月号をご覧になりましたか?

 

泉区役所(横浜市)で、緑のカーテン用」のを配布中とのことで。

さっそくいってきました!

 

ゴーヤとアサガオの種

ゴーヤの種(左)と西洋アサガオの種(右)をいただけました!

嬉しいです、ありがとうございます!(*^^*)

 

1袋に10粒ずつ入っています。

この配布は無料で、無くなり次第終了だそうです。

(入口を入り、1階右手の受付窓口でいただけますよ)

 

ご丁寧に、育て方のプリントも添えてくださいました。

特にゴーヤを種から育てるのには、ちょっとコツがいるようで、助かります!

 

泉区では、温室効果ガスの排出量を減らす取り組みの一環として、

緑のカーテンづくりを推進しているんだそうです。(*^-^*)

 

ゴーヤもアサガオも今が植え時!ということで、私もトライしてみます!

 

区役所のサイトに、過去の「緑のカーテン」への取り組み写真が公開されていますよ。

リンク 泉区役所の「緑のカーテン」ページ

 

広報よこはま泉区版」は泉区の公式サイト内でもご覧になれます(PDF版)

リンク 「広報よこはま泉区版(5月号)」

※「緑のカーテン」の種配布については、P.10からの「泉区役所からのお知らせ」欄をご参照。