泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

明日は横浜の開港記念日!「横浜」感たっぷりの宝ビスケットでお祝い☆

スポンサーリンク

宝ビスケット

 

明日、6月2日(日)は、横浜の開港記念日

6/1(土)・6/2(日)と、160周年記念を祝う横浜開港祭も開催中ですね!

 

そんな中、中田のAコープで、こんな横浜感満載のお菓子を買ってきましたよ~ (*^^*)

Aコープさんのチラシで見つけて、可愛らしくって買いに走っちゃいました!

(広告の売り出し期間は6/2(日)まで)

※チラシは、Aコープ中田店のページからもデジタルチラシを見れますよ。

 

戸塚の東俣野にある「宝製菓」さんのビスケットサンドのお菓子です。

 

横浜ロマンスケッチ

横浜ロマンスケッチ198円(税抜き)

 

クリームサンドビスケットです。

これ、私、好きです!美味しい!

(冷やしても美味しそう!)

あぁ、広告の売り出し期間が過ぎても売ってくれないかなぁ…。

 

横浜のさまざまな名所のプリントが入ったビスケットサンド。

絵柄は全部で19種類あるそうですよ!

でも、1袋は約14個入りなので、1度ではすべての絵柄をコンプリートできないというもどかしさ!

あぁ、やっぱりリピートしたい!(*^^*)

 

リンク 宝製菓さんの「横浜ロマンスケッチ」の紹介ページはこちら。

 

横浜バターサンド

横濱バターサンド178円(税抜き)

 

こちらはバタークリームのビスケットサンド。

こちらの絵柄も全部で19種類あるそうですよ!

しかし、1袋は約8個入り。(今日のは9個入っていました!)

 

かなりバター風味が強め。

私は、食の好みがあっさり目なので、「横浜ロマンスケッチ」派でした (*^^*)

 

リンク 宝製菓さんの「横濱バターサンド」の紹介ページはこちら。

 

このお菓子は、エーコープ中田店(横浜市泉区)の、

ウィンナーやハムなどが売られている冷蔵ケースの目の前の特設棚で販売中でした。

「横浜ロマンスケッチ」は、お菓子コーナー(棚の1番下)にも置いてありましたよ!

 

そうそう、もしかしたら、「横浜ロマンスケッチ」の方は、カルディでも取扱があるかも??

(カルディの楽天ショップで販売中ですので)

 

ちなみに、明日6月2日(日)は、開港祭の花火大会も開催されますね!(19時20分~20時)

泉区からもこの花火を見れるような噂をチラリと聞いたのですが、本当でしょうか!?

 

ちょっとリサーチしてみると、「はまれぽ」さんでこんな企画を発見!!

泉区では、弥生台の駅近くから、みなとみらいのランドマークタワーが見えるスポットがあるそうですね!

うわぁ~、どこでしょうか、これ!?

リンク 「はまれぽ」さんの記事はこちら!

※「ランドマークタワーって、横浜の全ての区から見ることができるんですか?」の記事2ページ目。

 

明日の大会には間に合わないけれど、、来年のためにも今度探索してみたいと思います!

実は、かなりおっちょこちょいの管理人…、今日の帰り道、自転車で転んじゃって、、、。

今、行けそうにないのです (:o:)ア~ア