泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

桜、ほぼ満開に!~地蔵原の水辺・和泉遊水地~

スポンサーリンク

地蔵原

 

こんにちは!良いお天気の泉区ですね。

 

今、買い物に出たら、いずみ中央駅前の「地蔵原の水辺」の桜がほぼ満開でびっくり!

もう9割から、ほぼ満開に近いかも。

これは急ぎお知らせしなければと思って!

 

先週金曜の時点で、ぜんぜん咲いていなかったので、もう数日先かなぁなんて思っていたら。

あっという間にこんなに咲いていて!

 

遊水地

遊水地

和泉遊水地も、同じくほぼ満開に近い開花状況でしたよ~。

菜の花とのコントラストも見ごろを迎えていました。

 

みなさん、このぽかぽか陽気の空の下、

のんびりお花見を楽しんでいらっしゃいました。

 

遊水地周辺では、桜の他、スイセンやチューリップなどの花壇もとっても綺麗ですね。

上を向いても下を向いても、どこを向いてもお花に癒されるなんて、素敵な季節です。

 

スーパーも可愛らしいお弁当が色とりどり並んでいて、美味しそうでしたよ~。

(今日のお買い物は、いずみ中央の相鉄ローゼンより)

 

くれぐれも体調にはお気をつけて、どうぞ素敵なお花見を!

 

(おまけ情報)

そういえば、相鉄ライフポイントカードがこの3月末で廃止で、

これまでに貯めたポイントが1ポイント1円から使用できるようになっていました。

この使用も明日31までとのことで、全ポイントを使い切ってきました。

4月からジョイナスポイントカードという、

あちこちのライフで共通で使える新ポイントカードに切り替えになるそうです。

今、駅前に出張発行コーナーが出ていましたよ。

そういえば、相鉄ローゼンのアプリも始まったようですね。

いろいろ始まる季節ですね~。