泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

8月「特設リユース文庫コーナー」(泉区役所)が気になる!

スポンサーリンク

本

 

こんにちは!

今日は少し涼しくなるのかなぁなんて思っていたのですが…、すっごく蒸し暑いですね!!

秋ではないですが、夏もお家でのんびり本でも読みたい気分…。

 

さてさて、泉区役所のお知らせを見ていたら、気になる記事が!

 

8月に区役所で、読書イベントが開催されるそうですよ~。

 

区役所にある「リユース文庫コーナー」ってご存じですか?

たぶん、1階のエスカレーター横付近にある本棚のコーナーのことでしょうか?

ちょっとよく見たことがないのですが。

 

その常設のリユース文庫コーナーより冊数を増やした形で特設コーナーが設置されるそうです!

 

泉区8月の読書イベント

リユース文庫でお気に入りの本を見つけよう!

開催日時: 2022年8月15日(月)~16日(火) 8時45分~17時まで

場所: 泉区役所1階区民ホール

 

泉図書館、資源循環局泉事務所の協力のもとで開催されるこのイベント、

1人3冊まで自由に持ち帰れるんですって!

(無くなり次第終了とのこと)

 

ちょうどお盆、しかも夏休み期間中ですね。

お子様の読書感想文の題材探しなどにもよいかもしれませんね。

 

上飯田のブックオフが無くなってしまってから古本屋さんへ行く機会が無くなってしまっていました。

ちょっと本が大好きなので、私も時間があったらぜひ行ってみたいなぁと思っています。

 

詳しくは、泉区役所の公式のお知らせをご覧くださいね!

リンク 「読書活動推進」(横浜市泉区役所公式サイトお知らせより)