泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

地蔵原の水辺(いずみ中央駅前)の桜レポ!(2020年3月24日)

スポンサーリンク

地蔵原の水辺桜

 

地蔵原の水辺(いずみ中央駅前)のミニ桜レポをお届けいたしますね!

 

本日、2020年3月24日の時点では、全体的にまだ1割にも満たないという感じの開花状況でしたよ。

まだまだ圧倒的に蕾が多い印象。

日中、通りを行く人の姿もほぼ無しといったところ。

 

地蔵原の水辺桜

ですが、ちらほら部分的に開花の進んでいる木もありましたよ!

これは泉区役所側の入口から入って、数本目の木。

 

地蔵原の水辺桜

ちょっとですが、今年初の泉区のソメイヨシノのお顔をお届けいたします!(*^^*)

 

地蔵原の水辺桜

まだ目覚めたばかりのソメイヨシノさんたち。

 

横浜の満開予想は、3月27日(金)ごろという予想もあるそうですが、

ここ泉区、特に「いずみ中央」周辺のソメイヨシノはどうでしょうかね?!

もう少し掛かりそうな印象もありますが、

この先のお天気と気温から目が離せそうにありません!

 

ただ、今年のお花見については、泉区役所からも下記のようなお願いが出ています。

リンク 花見期間における公園等の利用についてのお願い(泉区役所公式サイトより)

 

楽しみだった時間が、くれぐれも後悔の時間になったりすることのないよう…、

十分注意して桜に会いにいけたらいいですよね!

 

2020年度の泉区の桜のレポはこちらに!

昨年2019年度の泉区の桜レポはこちら!