泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

5/21(土)リョーコーさん主催の感謝祭のお知らせ!ZEH住宅の構造見学会も

スポンサーリンク

リョーコー感謝祭

 

リョーコーホームさんより、ミニイベントのお知らせをいただきましたよ~!

 

昨年、泉区初のSDGs企業にも認定されたリョーコーホームさんでは、

現在、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)、

通称「ZEH」(ゼッチ)住宅への取り組みを進めていらっしゃるそうです。

 

※「ZEH」とは、「エネルギー収支をゼロ以下にする家」という意味。

(経済産業省・資源エネルギー庁のサイトの解説より)

 

ただいま、いずみ中央駅付近の現売では、そんなZEH住宅を建設中。

そして、この度、その現売にて感謝祭を開催されることになったそうで!

 

Z E R O E N E R G Y D E S I G N E R ’ S H O U S E 感謝祭

日 時: 2022年5月21日(土) 10時~16時

 

<チラシ表面>

リョーコー感謝祭

 

<チラシ裏面>

 

<感謝祭の詳細アップ>

リョーコー感謝祭

 

感謝祭の詳細、開催場所等については、上記画像をご参照くださいね。

ちょうど「いずみ中央駅」から、区役所とは反対方面にちょこっと行ったところみたいですね。

(予約不要で来場可。マスク着用必須。駐車場は無し)

 

リョーコーさんのホームページを見たら、いずみ中央駅前のZEHモデル計画の記事がありました。

これが今回の感謝祭の現場かな?

リンク 「(仮称)いずみ中央駅前ZEHモデル計画

 

コロナ以前は、お正月のお餅つき大会や夏・秋のお祭りと、

頻繁にイベントを開催されていたリョーコーさん。

以前のような、何ともあたたかなあのお祭りの開催も待ち望まれるところではありますが、

今回はそんなリョーコーさんからいただいた久々のぷちイベント情報!

 

ZEH住宅にご興味のある方には、実際の建築現売をご覧いただける絶好の機会になりそう。

また、現場を見学しつつ、リョーコーさんならではの

注文住宅の詳細もご覧いただける機会になりそうですね。

 

その他、木材市キッチンカーなども出て、

ちょっとしたお祭りを思わせるような「感謝祭」の準備を進めていらっしゃるそうですよ!

(まだはっきりとした内容については変更になる可能性もあり)

 

キッチンカーのメニューって何でしょうね?!

許可を得ましたので、一応、プレゼントの引換券も貼り付けておきますね。

こちら、100食限定のプレゼントになるそうですよ☆

感謝祭クーポン

 

GWも明け、ちょっと梅雨の走りのような陽気も続きそうな5月ですが、

青空の広がる良いお天気の土曜日となりますように!

 

そして、ちょっとずつ、ちょっとずつ、

泉区でもこうしたワクワクイベントが増えていってくれるといいですね!

 

リョーコーさん、元気の出る、素敵なお知らせ、ありがとうございました!

 

リンク リョーコーホームさん公式サイト「感謝祭」のお知らせはこちらに!

リンク リョーコーさんの「ZEH」への取り組みについても!