泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

4/2(火) 桜ぷちレポ~「地蔵原の水辺」と「和泉遊水地」の開花状況!(2019年)

スポンサーリンク

 

お知らせ 最新の桜レポ(横浜市泉区)はこちらに!

 

続いて、本日4月2日(火)の泉区(横浜市)の桜開花状況のぷちレポートは、

いずみ中央駅前の地蔵原の水辺と、和泉遊水地から!(和泉川沿い)

 

地蔵原

まず、「地蔵原の水辺」より。

ただいま、じわじわと開花中という感じですね!

 

地蔵原

だいぶ咲いている木で、4~5分咲きといったところでしょうか。

 

地蔵原の水辺

横浜市泉区和泉中央南4丁目1−13 (Googleマップ)

 

遊水地

続いて、和泉遊水地から!

こちらの写真は、曙橋をはさんで、区役所側の遊水地の川辺沿いです。

 

遊水地

こちらも地蔵原の水辺と同じ程度の咲き具合かな。

 

遊水地

ぐるりとめぐって、道路沿いの方は、だいぶ開花が進んでいますね。

 

遊水地

続いて、テニススクール側の遊水地。

 

遊水地

咲いている木でも、やはりまだ3~4分咲きといったところでしょうか。

 

遊水地

こちら側の遊水地は、特に菜の花とのコントラストが美しそうですよね!

 

遊水地

ソメイヨシノ菜の花の並木道。

満開の頃が楽しみでたまりません!

 

遊水地

今週は良いお天気が続きそうですし、今後の開花状況が見逃せませんね!

 

<おまけ>

遊水地芝桜

遊水地芝桜

2つの遊水地の間に掛かる「曙橋」の入口付近に、芝桜の小高い花壇も!

もうじゅうぶん奇麗ですが、こちらの満開時期も見逃せません!

 

遊水地花壇

区役所側の遊水地の道路沿い、焼き立てパン屋さん「ぶどうの樹」の側

にある花壇もきれいでした(*^-^*)

 

和泉遊水地

Googleマップはこちら

 

お知らせ泉区(横浜市)の各地の桜開花レポはこちらにアップ中!

 

タイトルとURLをコピーしました