泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

【速報(9/13更新)】レシ活チャレンジ終了(飲食店利用分)。今後はレシ活バリューのみ

スポンサーリンク
レシ活チャレンジ

横浜市レシ活「ONE(ワン)」アプリより

 

おはようございます!

今朝は、ゆっくり寝ている場合じゃぁない土曜日朝!

 

というのも、「レシ活」のうち、飲食店利用レシート対象のレシ活チャレンジが、

早くも予算上限間近で、終了が近いというではありませんか!!

 

—-<お知らせ (9/13更新)>—

レシ活チャレンジのアイコンが、消えてしまいました~…。終了ですね。(悲報)

今後は、レシ活バリューのみに。

レシ活バリューも終了(10/25付け)

———————————

 

実は、そもそもレシ活のうち、この飲食店対象の「チャレンジ」の予算が4億円なんだそうです。

これに比べて、ガソリンや食料品等のお買物レシートが対象の「VALUE(バリュー)」の方は40億円と!

その差10倍!!

しかも、チャンレジの方は、横浜市の居住者以外の方も参加できると来ていますしね!

予算が上限に達してしまうのもあっという間ということなんですね。

 

さてさて、飲食店でお食事した際のレシート、デリバリーテイクアウトした時のレシートを

お持ちの場合、できる限り急いで投稿しておいた方が良さそうですね!

 

予算上限に達し次第、アプリからレシ活チャレンジのアイコンが消えてしまうそうです。

 

この予算上限間近のお知らせは、横浜市のレシ活公式ページにもお知らせが出ていますよ!

(「重要なお知らせ」の(1)をご参照)

 

ちなみに、「重要なお知らせ」の(2)で、ポイント還元の多少の遅れのお知らせも出ていますね。

8月26日〜8月28日の投稿分についてのポイント還元は、9/12(月)中になるそうですよ。

 

あーー、何という早さ!いつ終わってしまうの?!冷や冷やしてしまいます~~!

とりあえず、今、9月10日(土)午前8時半を過ぎた時点ではまだアイコンは表示されています!

 

取り急ぎ、お知らせでした!

 

今日は素敵な「中秋の名月」を☆

 

横浜市「レシ活」関連記事一覧はこちらからご覧いただけます!

 

タイトルとURLをコピーしました