泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

菜の花レポ!(いずみ中央周辺)【2022年版】

スポンサーリンク
泉中央公園

泉中央公園の菜の花 (2022/02/21撮影)

 

ちょっと風が強いけれど、良いお天気の月曜日ですね!

 

今日は、いずみ中央周辺の菜の花レポをお届けします!

 

まずは、泉中央公園より!

泉中央公園

おぉ、菜の花、満開です!

 

これ、YouTubeの「マサさんチャンネル」でも数日前に取り上げられていた公園で、

ちょうど菜の花が綺麗に映っていて、「これは見に行かねば!」と思っていたんです。

ということで、さっそく行ってきましたよ!(*^-^)ノシ

 

菜の花

泉中央公園

この中央のグラウンドを取り囲うように立つのは桜の木。

この桜たちが満開になる頃、なんとも華やかで素敵な空間になりますよね。(*^^*)

以前訪れた際には、ここでお花見会が開かれ、とっても賑やかでした。

 

★「泉中央公園」ってどんな公園?どこにあるの?!と気になる方へ。

ぜひ「マサさんの泉区チャンネル」の下記動画がおすすめですよ!

(マサさん、菜の花、綺麗でしたよ!)

 

さてさて、場所を移し、和泉遊水地へいざ!

和泉遊水地

あれれれれ、黄色い菜の花の姿が、ない!

まだようやく緑が繁り出したばかりといったところ。

 

和泉遊水地

ようやくちらほら咲いている子たちを見つけましたが、

まだまだごく一部といったところで。

 

河津桜もまだ蕾のままで一輪も咲いていなかったし、菜の花もまだまだ。

今年はちょっと遅目だったりするのかな???

 

鳩

「う~~ん」。

思わず一緒にうつむきたい気持ちに…。

 

さて、気を取り直して、このまま向かった先は・・・、

(次記事へ続く・・・)

 

タイトルとURLをコピーしました