泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

讃岐うどん「なかだや」さんの揚げ物をテイクアウト!

スポンサーリンク

讃岐うどん・なかだやテイクアウト01

 

長後街道沿い、立場~いずみ中央駅の間辺り、

牛角の並びの一角に、讃岐うどんの「なかだやさんがあります。

 

こちらで、おうどん自体をはじめ、天ぷら、から揚げなどの

揚げ物のテイクアウトが出来ると聞いて、先日、初訪問してきました!

 

店内に入ると、目の前に揚げ物などのおかずコーナーがあり、

そこに並んでいる物から好きなものを選んで店員さんに伝えると、

パック詰めして、その場でお会計をしてくれます。

 

讃岐うどん・なかだやのから揚げ

から揚げは1皿160円で、4個も入っていました!お安い(*^^*)

 

讃岐うどん・なかだやの野菜かきあげ

彩り豊かな野菜かきあげ!110円。

かきあげ類は、他にもごぼうやエビがあったのですが、

ちょうど売り切れでこの日は会えませんでした。また次、楽しみ!

 

讃岐うどん・なかだやの鶏天

讃岐うどん・なかだやの磯辺揚げ

鶏天磯辺揚げも購入。

こちらのお値段忘れてしまいましたが、どれも大変良心的なお値段だったと思います。

磯辺揚げ、これ、ちくわ丸々1本を干物みたいに開いていて、ボリューミー。

 

写真1枚目の上の方に映っているビニール袋入りのものは天かすです。

1袋50円。冷凍しておくと便利なんですよね♪

 

あぁ、生のおうどんも買ってくればよかったです!

 

なかだや」さんは、障害福祉サービス事業所を運営する

「NPO法人なかだ」さんが運営する讃岐うどん屋さんなんですね。

 

営業は、月~金の11時30分~15時(金曜は午後14時まで)。

※第5土曜日は営業。

 

寒くなってきて、温かいおそばやおうどんをお家で食べる機会も増える季節。

そんな時、さくっと立ち寄れて天ぷらをお持ち帰りできるのはとってもありがたくて。

から揚げや他のおかずも、ちょこっと夕ご飯にプラス!など出来るので、とっても助かります。

また寄らせていただきます!(*^-^*)b

 

↓こちらにお店の詳細がありますよ。

リンク NPO法人なかだのアクセス(第2事業所)紹介サイト

リンク 讃岐うどん・なかだやさんの食べログサイトはこちら