泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

ロピア~月1回限定の「MEGAハンバーグ炒飯」なるものを!!

スポンサーリンク

ロピアメガバーグ

 

ぐっと肌寒くなりましたが、良いお天気の11月最終日曜日でしたね!

さっきロピア(いずみ中央店)にお買い物に行ったのですが、これ、思わず買っちゃいました(笑)

 

崩して混ぜる MEGAハンバーグ炒飯」!!

 

月1回の限定販売商品だそうですよ!

今月はたまたま今日28日が販売日とのことで!

 

ロピアメガバーグ

大きさ伝わります?!

ちょっとね、上の方にヤクルトを1本置いてみたんですけれど、この大きさ、伝わるかな?!

(そうそう、昨日は、ヤクルト優勝、おめでとうございます!でしたね)

 

ロピアメガバーグ

じゃーん、中身はこんな感じ!(*^o^*)

う~ん、いい匂い~~~。このままかぶりつきたくなっちゃいます!

ダメダメ、夕ご飯まで我慢です…。

 

ロピアメガバーグ

重さをはかってみると、約1.4キロ! 重かった…。

 

1.4キロというと、ごはん1合分の炊き上がりが350グラムとして、

ハンバーグとご飯合わせて、全部で4合分ぐらいのご飯がここに詰まっている計算になりますね!

 

今日は、野菜類も安くて(ほうれん草、ブロッコリー、ナスなどなど100円セール)、

ついつい買いすぎてしまいました…。ほんと重かった…。

肩から腰までガタガタ来そうな重さでした…。

(そうそう、苺も4パックで999円とか!持てれば…買いたかった!!)

 

さてさて、夜ごはんにたっぷりお肉をいただいて、復活したいと思います!

たぶん、これまでの人生で見てきた中で、一番大きなハンバーグに間違いありません!

楽しみです!!

 

★メガハンバーグ炒飯をいただいてみて

スパイスの効いたハンバーグで、美味しかった!

ご飯もほんのり味が付いたピラフみたいな感じで、しつこくなくついつい食べ進めてしまう。

ちょっと余ってしまったので、切り分けてそのままハンバーグおにぎりにして冷凍してみましたよ!

あー、なんとも楽しい & 美味しい時間でした。ごちそうさまでした!

 

<ロピアいずみ中央店のおまけ情報

ロピア餅

ロピアいずみ中央店で配布のチラシより

 

そうそう、お正月用のつきたて生餅販売のお知らせチラシが置いてありましたよ。

江の島の方にあるおせんべい屋さんがつくお餅の数量限定販売があるそうですね。

(大黒屋さんというおせんべい屋さんみたいです。有名なのかな?!)

 

合計でも50枚の販売ということですが、まだチラシを配布中ということは予約受付中かな?

気になる方がいらっしゃればと思い、念のため、お知らせです!

(申込期限は12月24日だそうです)