泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

端午の節句~「風月」さんで初めて柏餅を!

スポンサーリンク

風月柏餅

 

今日は端午の節句、こどもの日ですね☆

 

今年は風月さんで柏餅を買ってきました~。

大福や最中はよくいただくのですが、実は、こちらの柏餅は初めてです!

 

上の写真の真っ白な柏餅がこしあん

その他、粒あんみそあんの3種類あり。(1つ税込み200円)

 

風月柏餅

このうっすらと緑がかったよもぎ風味のお餅の方が、つぶあんだそうです。

 

今日は木曜日だし定休日でお休みかなぁとも思ったのですが、

営業していらっしゃいましたので、ぜひお伝えしたくて!

(その代わり、5月中は次週より水曜日、木曜日がお休みに)

 

次から次へとお客さんが入ってこられて、柏餅をたくさん購入されていました。

あぁ、美味しそうな柏餅です!

 

また追ってレポを追加させていただきたいと思いますが、

まずは、風月さんが今日も営業されていらっしゃいましたので、ぜひお知らせしたくて!

 

柏餅いただいて、しょうぶ湯につかって、

勝負運をみがいていけますように!

 

そういえば、しょうぶって、けっこう早い時間に売り切れちゃったりするんですね。

去年は、5日の午後、スーパーに行くと、もう売り切れと言われ…。

立場、いずみ中央付近のスーパーというスーパーをあちこち探し回って全滅…。

しょうぶ湯無しの端午の節句を過ごした記憶が。

ですので、今年は早めに購入しておき、準備万端です (*^-^)b

 

リンク 和菓子「風月」さんの「食べログ」はこちらに!