泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

あきば整体院様の取組みに心打たれます!現在「簡単もみほぐし教室」も実施中!(7/15更新)

スポンサーリンク
あきば整体

出典:「あきば整体院」さまの公式サイトより

 

緊急事態宣言が全国で解除となりましたね!

本当に長い長い自粛生活でしたよね…。

泉区の皆さま、お体、大丈夫ですか?

(私も脚の筋肉が落ちまくりで、ちょっとした外出でも疲労感が~~…涙)

 

まだまだすぐに普通の日常生活が戻るまでには時間が掛かりそうですが、

この明るい兆しとともに、今日は素晴らしいお知らせをさせてくださいね!

 

立場にある整体院あきば整体院さまをご存知ですか?

 

以前、当ブログを見つけてくださり、ご丁寧にご紹介いただいたご縁から、

今回もお話をお聞かせいただきましたので、ぜひお知らせしたくて!

 

この緊急事態宣言中も数々の取組みに励まれていて、そのひとつひとつに大変心を打たれました。

 

今現在、LINEなどを使用したオンラインによる無料の健康相談・アドバイスも実施中とのこと!

昨今の自粛生活で、心身共に様々なダメージを受けていらっしゃる方も多いかなぁ…と思い、

もし必要な方がいらっしゃれば、お届けできれば嬉しいなぁという気持ちです。

(–>自粛解除後、簡単もみほぐし教室を開始されたそうですよ!詳細は末尾に)

 

こちらの院長先生によるコロナ対応策の徹底ぶりや、

次から次へと展開されるアイディアが本当にすごくて、大変励まされるものばかりで!!

 

(ただ、ごめんなさい、私自身は野生児で、整体などヘルス関連の知識はまったく無く、

ご参考になるような具体的なお知らせは出来ないことを、ご了承いただければと思います。)

 

無料のオンラインアドバイス

LINEのテレビ電話やzoomにて、健康にまつわるなんでも相談に応じてくださるそうですよ!

LINEのお友達登録など、詳しい説明は、公式サイトのブログ記事をご覧くださいね!

 

施術室のレンタルスペースとしての貸し出し

あきば整体院

出典:「あきば整体院」さまの公式ブログより

緊急事態宣言は解除されたとはいえ、まだまだお家時間が続きがちかもしれません。

そこで嬉しいお知らせが!

 

なんとこちらの整体院では、施術室レンタルルームとしても活用されているそうですよ!

家での在宅ワーク勉強などにストレスを抱えていらっしゃる方、

ずっと家族と一緒で精神的に限界を迎えつつある主婦の方などに、大変喜ばれそうですね!

 

しかも、お子様連れでもOKということは、お子さんと一緒にお家以外の場所で過ごすことができる機会が!

最大2名までの利用が可で、中学生以上であれば1人から貸し出しOK。

ほか、施術ベッドストレッチグッズの使用可、飲食OK、コーヒー等飲み放題

買い物帰りなどに嬉しい冷蔵庫使用までOKと、至れり尽くせりですね!

 

レンタルルームとしての現在の貸し出し料金は、

最初の1時間が1000円(学割あり)、以降、30分ごとに300円。

(ただし、料金は混雑状況によって変更予定)

 

事前予約が必要で、申込はできればLINEから!

 

レンタルスペースの詳細や、院長先生によるこの取組みへの思いは、

公式ブログ(レンタルルームの記事)にて確認してみてくださいね!

 

出張整体・休業日の対応

出張による整体も受付されているそうですよ!

現在は、エリアの限定は特段無し、が止められる場所であれば出張可だそうです!

また、水曜日と日曜日は定休日なのですが、今は希望があれば受け付けしてくださるそうですよ。

出張整体などの詳細は、公式ブログ記事(出張整体)にてご確認くださいね!

通常の出張施術の案内ページも

 

手作りマスクやサラシ布、アルコール消毒剤の販売も

あきば整体院

出典:「あきば整体院」さまの公式ブログより

こちらの整体院で使わなくなったサラシ布を使用して、

なんと院長先生みずからマスクを手作りされたそうです!

「完成度低め」という点が、またなんともチャーミングな手作りマスク(*^^*)

ちなみに、材料のみでも分けてくださるそうですよ。

 

そして、この収益は、海外で収入が途絶えてしまった日本人の方へ寄付されるそうです。

 

ただ、昨日(5/24)お聞きした段階では、もうかなり残数が少なめとのことでしたので、

希望される方は、ぜひお早めにご連絡を!

サラシの手作りマスクや布販売については、こちらの公式ブログ記事(手作りマスク)を!

 

また、アルコールアルコールジェルの小分け譲渡も行っているそうです。

(アルコールは360mlで1200円、ジェルは500mlで1500円。いずれも購入価格での譲渡)

 

施術については、はじめての方へのお試しプランなどもありますので、

詳しくは、「あきば整体院」様の公式サイトをご覧になってみてくださいね。

 

本当はもっともっと早くご紹介できれば良かったのですが…。

しばらくバタバタしていてなかなかお話をお聞きできず、こんなに遅くなってしまいました。

ひょっとしたら、またすぐに続報などをお届けできるかもしれませんが、

とにもかくにも、今日は、第一弾をお届けさせていただきますね!

どうか必要される方へ届くと嬉しいなぁと思います。

 

(※緊急事態宣言解除を受けて、上記内容に変更が生じる可能性もありますので、

最新の情報は、公式サイトにてご確認をお願いします。)

 

< 続 報 >

自粛解除後に、簡単もみほぐし教室を開始されたそうです!(ご連絡ありがとうございます!)

家族、友人間で簡単なもみほぐしが出来るようになれる、計4時間のぷち講座。

無料オンラインアドバイス付きなので、実技講座で疑問に感じた点なども相談できる嬉しい特典付き。

リンク 詳しくは、公式サイトのお知らせ記事をご覧ください。

 

 

あきば整体院

場所:横浜市泉区中田西1-1-20

電話:045-443-8710

営業時間:10時~21時(電話受付9時~)

詳しいアクセスはこちらに (立場駅の交差点よりすぐ。以前サイゼリアだったビルの2階)

公式ブログに最新情報がアップされていますよ。(LINEも!)

 

※上記記事内の写真は、許可を得て使用させていただいております。