泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

ソーセージファクトリー横浜の「手作りハンバーグ(工場直売デー限定)」が絶品!!

スポンサーリンク

ソーセージファクトリー

 

昨日、今日と、月一度のソーセージファクトリー横浜さんの工場直売デー

( —>毎月の工場直売デーについてはこちら! 6月は18日19日!)

 

昨夜は、初めて行った時からずっと気になっていた、

工場直売デー限定の手作りハンバーグをいただくことができました!

 

ソーセージファクトリー手作りハンバーグ

1パック(2枚入り) 680円(税抜き)。

ステーキソーセージなどと同じく、冷凍になっています。

 

ソーセージファクトリーの手作りハンバーグ

材料には、国産牛肉、国産豚肉、玉ねぎ、パン粉の他、

ケチャップ、卵、塩、香辛料が使われているそうです。

 

ソーセージファクトリー手作りハンバーグ

あれっ、こんなに大きかった?!」と、

何となく記憶していたものより、ずいぶん大きなハンバーグでした!

 

ちなみに、2個入りで約320グラムでしたので、

1個あたり約160グラムのハンバーグですね。

※分量の目安として、例えば、セブンの「金のハンバーグ」がソースも全部入れて200グラム。

 

これが、一番長いところで12.5センチもあって!

(平たい形のハンバーグなので、厚さは1.5センチ程)

 

ソーセージファクトリー

昨日は、購入してその夜にいただくということで、

冷蔵庫のチルド室で保管。その後、焼く1時間前くらいに冷蔵庫から出して常温に。

うん、良い具合に解凍されましたよ~(焼く寸前)。

 

ソーセージファクトリー

や、や、やわらかいぃ~~~!

崩さないよう、フライ返しにそ~~っと乗せてフライパンへ移すのですが、

これがなかなかの格闘劇で!

 

ソーセージファクトリー

えっへん、上手に移せました!

(しか~し、その後、ひっくり返すときに1個失敗し分裂…。)

 

ソーセージファクトリー

脂や肉汁がとめどなくあふれ出てきてびっくり!

 

ソーセージファクトリー

焼く前の状態では平たいハンバーグでしたが、焼きあがりはふっくら!

 

ソーセージファクトリー

お、お、お、おいしぃぃ~~~!!!

なんですか、このジューシーな肉汁あふれるハンバーグは!?

ほろほろっと柔らかいお肉に、ばっちりスパイスの効いた最っ高の味付け!

めちゃくちゃコクがありますよ!!

何もつけずにそのまま美味しくいただけました!!

(さっぱり派の方は大根おろしとかも合うかも?!)

 

「美味しいね~~、美味しいね~~~!」が止まらない夕食でした!

記憶にある中で、一番好きなハンバーグのお味、食感かもしれません!!

 

さすがソーセージファクトリー横浜さんですね!!

ステーキソーセージに続き、絶品手作りハンバーグにも衝撃を受けた管理人なのでした。

( –> ステーキソーセージの記事はこちらです!)

 

次は、このハンバーグで夢の贅沢ハンバーガーを食べたい!!

 

手作りハンバーグは、月1度の工場直売デーで購入できますよ!

ソーセージファクトリー横浜さんの工場直売デーについてはこちらを!

(6月は、本日19日(水)の午後3時まで!)

 

LINEのお友達登録をすると、工場直売デーの直前にお知らせを送ってくださいますよ!

 

ソーセージファクトリー横浜

横浜市泉区和泉中央南4丁目6-35 (Googleマップ)

リンク ソーセージファクトリー横浜の公式サイト

リンク ソーセージファクトリー横浜の楽天ショップ(各種、送料込みのお試しセットも有り!)