泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

空が広~い泉区の風景!どこからの景色でしょうか?!(ヒント:お蕎麦・食堂)

スポンサーリンク

泉区役所食堂

 

こんにちは、しばらく秋晴れが続きそうな泉区ですね。

だいぶ過ごしやすくなってきて嬉しいですね! (*^^*)

 

さて、上の写真は、とある泉区の風景です。

空がひろーい! 目の前に行き交うのは相鉄線

 

さてさて、どこから撮ったものでしょうか?!

正解は、泉区役所4階にある食堂「そば処 宮島」さんの店内からでした!

 

こちらの食堂の大きな窓からの風景、いいですよね~!

広々とした開放的な雰囲気の店内から見える景色が、なんとも気持ちよくって!

 

って、こちらにお邪魔したのは、まだ2回目なんですけれどね。

確か泉区に来たばかりの頃、手続きのあとで寄って感激した記憶が。

今回、数年ぶりに久々に寄らせていただきましたが、やっぱり開放的で居心地よかった~♪

 

今、マイナンバーカードとかで区役所行かれる方も多いかな。

4階の食堂(おそば屋さん?)、午前11時から営業していますよ!(午後3時まで)

 

私は今回、ランチタイムを避けてのお茶だけの利用でしたので、

焦る必要なく、休憩させていただけました。

(コーヒーやソフトドリンクなど170円でいただくことができましたよ)

 

そば処 宮島」さんについては、グーグルの口コミ他、以下に詳しい記事が出ています!

天ぷら、美味しそう!

リンク 「そば処 宮島」(「いずみくらし」より)

 

タイトルとURLをコピーしました