泉区生活で出会った気になる地域情報を気ままに発信☆

和菓子処「風月」さんの紅白大福がくせになりそう!(日曜限定品?)

スポンサーリンク

風月の大福

 

今日、2月23日(祝)は、令和になって初の天皇誕生日でしたね。

 

「何かおめでたいものを食べたいなぁ~」ということで、

長後街道沿いの牛角近くにある、和菓子処「風月」さんへ、いざっ!

 

確か、こちらの紅白大福が人気で、それが日曜日限定品だったとお聞きしたような。

(今日、確認し忘れてしまったのですが、今でも日曜日だけの限定販売品なのかな?)

 

さてさて、今日はそんな日曜日ーーー!

 

以前、買いに行った際に、売り切れということがあったので、今日は午前中のうちに。

良かった、まだありました!(午前中の時点で、紅白それぞれ7~8個ほどあったかな)

 

風月の大福

じゃーん、お祝いの気持ちで、紅白の大福をセットでお買い上げです。(*^^*)

白・紅ともに、それぞれ1個150円(税抜き)。

 

そ~~っと優しく持ち上げないと、危うくつぶれてしまうくらい、繊細なやわらかさ!!

しかも、ずっしり重~~~い!

 

風月の大福

こちらは。中は粒餡です。

う、う、うまいです!!

お餅の部分かな、少し塩味がきいていて、餡子とのハーモニーが絶妙!

お餅もやわやわぁ~~、のびる、のびる。

 

風月の大福

こちらはの方。中はこしあんです。

こちらも餡子た~~~っぷり!

でも、何とも美味しくって、ちょうど好きな甘さで、ペロリ!

 

賞味期限は、本日中。

「食べ切れるかなぁ?」なんていう心配はどこへやら。(*^^*)

 

あんこが大好きなわりに、普段、あまり大福って食べないのですが、

大福ってこんなに美味しいんですね!!」と、感動!(*^o^*)

 

1週間に1度の150円のぜいたく、あぁぁ~~、これはくせになっちゃいそう!

でも、日曜の朝に…、ちょっぴり早起き必須、かも?!(*^-^)ノシ

(和泉店の営業は朝9時30分から。木曜定休。「食べログ」情報より)

 

そうそう、今、ちょうど苺大福も並んでいましたよ!(1個200円だったかな)

 

あと、こちらのお店の小判型の分厚いもなか(小判最中)も美味しいですよね!

これも餡子がた~~~っぷりで、たまりません~~ (*^-^)b

 

リンク 和菓子処「風月」さんの食べログ口コミページはこちらに!

こちらの戸塚店食べログサイトに「大福」の口コミもありますよ!(同じ大福かな?!)

こちらのサイトに戸塚店の詳しい特集記事が(「小判最中」の紹介も!)